きままに生きる

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

孤独のグルメ10

2022-10-22 10:23:00 | 日記
録画していた、孤独グルメを1日遅れで見ました。
深夜の番組なので録画して見ています。

気になったのは大根菜の一夜漬けでした。
子供の頃祖婆が良く作ってくれた事を思い出しました。
素朴なあじが忘れらません。。
もう半世紀前の事を思い出しました。

朝一番に眼科に目薬を4個処方して貰って来ました。
最近目の痛みが酷くなって居ります。
4個貰って来ましたので今年分は間に合いそうです。。








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2022-10-22 10:40:48
おはようございます(^-^)
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。
孤独のグルメ〜再放送のを時折見ます。
大根菜〜しばらく作って居ません。
今度、葉付き大根を見かけたら
ぜひ作って見ますね。

今日もどうぞお元気でお過ごし下さいね。
返信する
Unknown (ja6fcz)
2022-10-22 11:02:56
おはよう御座います。

孤コメント有り難う御座います。
眼科はコンドロイチンを4個処方して貰いました。
今年分は大丈夫でしょう。。
今日は暖房なしでも過ごせる様です。。
返信する
お大事に (ジュリア)
2022-10-22 18:41:56
こんばんは

孤独のグルメ 人気ありますね
大根菜の一夜漬け・・・
白いご飯に合いそうですね

目の痛み・・・
痛いのは辛いですね
痛みが和らぎますように
返信する
Unknown (ja6fcz)
2022-10-22 19:20:41
ジュリアさんこんばんはです。

右目が老人性の病気で中心点が見えない病気です。
左目を酷使するので痛みが出ます。
歳を取ると色んな病になるものですね。
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-10-22 23:39:12
今晩は〜。

大根菜の一夜漬け〜、温かいご飯に、合いそうで、とっても美味しそうです〜
葉の部分は、栄養も豊富に含まれ、身体にも、とっても良さそうで・・・

目の痛み・・・、緩和しますように・・・。

お大事になさって下さいね・・・。
返信する
Unknown (ja6fcz)
2022-10-23 19:23:40
ビオラさんこんばんはです。

目はテレビを長く観ると痛みが出ますね、この目薬は良く効きますね。
大根菜は美味しいけど最近は食して居ませんが、懐かしく思い出していました。
返信する

コメントを投稿