きままに生きる

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

久し振りにチャイムが鳴る。

2022-09-14 21:17:00 | 日記
最近は訪問者も無くダラダラした生活です笑笑。。。
久し振りにチャイムが鳴り何だろうと思いながら玄関を開けました。
町内会長さんの訪問でした。
トップの写真のお茶のお祝い品の贈り物でした。
市からの老人の日のお祝い品で、
別に三千円の振り込みが有る様です。

最近はお茶はペットボトルのお茶で済まして居ます。久し振りにきゅうすを取り出しお茶淹れました。。。
矢張り、星野村のお茶は美味しゅうございました。

父親がお茶好きで、子供の頃から飲んでいました。
特に自宅の井戸水は美味しくて、近所の井戸に比べても負けた事が有りませんでした。
現在は、親の代で家を立て替えた時に無くなってしまいました。
新しい井戸水は美味しく無い様になって、水道に変わってしまいました。

しかしこのお茶は水道水でもペットボトルに比べても美味しいお茶が出ました。
子供の頃に覚えた味は忘れないものですね。。
今日は濃いお茶で眠れないかもしれません。

そう言えば、もう実家に帰る事も無さそうです。。
家を飛び出して六十年、弟が家を継いでくれました。
お互いに孫の代ですから。。。。。。















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お茶 (ジュリア)
2022-09-15 05:19:40
おはようございます

淹れたお茶が美味しい・・と感じられるって
嬉しいことですね
うちのお義母さんも とにかくお茶が大好きでした
日本は全国にお茶の名産地がありますね
星野村のお茶・・初めて聞きました
飲んでみたいです
返信する
Unknown (ra9gaki_do)
2022-09-15 16:38:32
こんにちは(^-^)
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。
もうすぐ敬老の日!
日本の国の礎を築いた先輩の皆さまに
心からの敬意と感謝を申し上げます。

美味しいお茶🍵🍵🍵でゆっくり(^-^)
今日もどうぞお元気でお過ごし下さいね。
返信する
Unknown (ja6fcz)
2022-09-15 16:45:17
@ra9gaki_do こんにちは。
コメント有り難う御座います。

美味しく頂きました。
通帳を覗いて見たら、三千円の振り込みが有りました。。。
本当に嬉しい贈り物でした。。
体調が余り良くないので、最後かもと思います。。
返信する
Unknown (ja6fcz)
2022-09-15 16:49:08
ジュリアさん。

美味しいお茶でした。
星野村のお茶は八女市になって八女茶で名前が売れています。
返信する

コメントを投稿