きままに生きる

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

高塚地蔵尊。

2020-11-01 19:51:39 | 日記

大分県の高塚地蔵尊へ久し振りに出かけました。

何年振りか覚えていない位の日々が過ぎています。

覚えているのは家内がもう終わりの頃に1円玉を沢山持って行った事です。

駐車場の食堂も無くなって毎回買ったお饅頭が買えませんでした。

 

そんなに神や仏を信じる方では有りませんが、子供が幼い頃から出かけていました。

子供も南無に行くと言うと喜んで家内が貯めた1円玉の瓶を用意していました。

このお寺の駐車場は障がい者用に本堂の近くに10台程在りますので、急な階段を避ける事が出来ます。

 

別に今度の病を祈願に行った訳ではありませんが、沢山のお地蔵さんに手を合わせると気が楽になるものです。

大分県の日田インターの次のインターで降りたら直ぐで便利になりました。

小さなお抱え地蔵が有って抱えながらお願いすると成就すると言われていますが、

今回は無心の気持ちで抱えました。

しかし清々しい気持ちになれた様な気分で帰路につきました。

 

明日は8時20分には放射線室に着かなければなりませんので早起きです。

目覚ましを1時間前にセット完了です。

朝食抜きですから少し早寝早起きです。。。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿