きままに生きる

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日から放射線治療。

2020-11-02 17:12:00 | 日記
あいにくの雨で30分前に出発しましたが、ギリギリで間に合いました。
雨の日は渋滞で車が進まずイラついてしまいました。

放射線照射は別に痛くも痒くも無く準備から完了まで30分位で終わりました。
しかし、会計で一万円オーバーは驚きです。
払うのは払いましたが、10回の照射で10万円はいくら何でも払えません。

朝の食事を取って市役所に直行しました。
まだ先月に申請してた保険証が出来ていません。
事情を話して、市役所内のデータが届いていないと。
ふざけるなと言って見るものですね。
直ぐ作ってくれました。
最高負担額が八千円になるそうです。
少しは安心出来ます、年金生活者には助かります。

眼科にも行って無かったので、目薬を処方して貰って来ました。
老いは何処にも出てくるものですね。
加齢黄斑症で右眼の視力が矯正しても0.6まで落ちています。
左眼は矯正すれば1.2なので自動車の運転免許証は更新は出来ますが、
もうソロソロ返上かな〜とは言っても、車が無いと困ってしまいます。
令和4年の誕生日まで有効ですから、事故違反が無ければ考えない事にします。
因みにゴールド免許を3回の更新です。

今日、昨日と動きましたので少し疲れています。
テレビも見るのも有りませんが、見流しで付けっぱなしで ボーッと過ごします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿