SHOUのブログ

SHOU@ja6eod
(=^ェ^=)にゃんこ大好き♪

雷雨注意

2013-07-04 | Weblog

昨日は夕方より雨・・・・・

そして雷の閃光が・・・・・・

深夜には、ピカバリが発生する始末。。。

ピカッ 

バリバリ 

ピカドンには聞こえない・・・

近くには落雷していない模様・・か・・?? 

うとうとすると、ピカバリ

眠れん・・・

 

で・・・今朝は雷も収まり、曇り空になりました。

上の画像は東の方角
下の画像は南の方角 

 

今にも、また、雷雨になりそうな気配が・・・・

皆さんのの所は雷雨の被害はありませんでしたか・・・

日本列島を、カミナリ様が右往左往している模様です。 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いち・に・さん! (忠さん!)
2013-07-05 08:27:52
ピカッ! 「イチ,ニ、サン!」 数えます!

あー落ちなくて良かった~

怖いです。ゴロゴロ鳴り出すと昔はカヤの中にはいりました。 カヤの中なら部屋の真ん中辺りになるから落ちてもダイジョウブとか聞いていました。
今はオンボロアンテナ・無線機が心配です
こちらも雷雨が轟いて入ます 
Unknown (JA1HMK/杉RON)
2013-07-05 13:49:02
今日も宮崎は大変な暑さのようで、大丈夫でしょうか?

こちらは曇りですが、強い南風で蒸し暑くなっています。
先ほど7MHzのワイヤーアンテナの滑車を緩めて「半降ろし?」にしました。

今夜は町田で金さんの歓迎会!明日は午前が谷口さん宅でゲスト運用。午後は当局でゲスト運用の予定なので風がやんだらまたアンテナ揚げます。

暑さに負けないようにお元気で!
Unknown (みゆきん)
2013-07-05 14:52:41
空が水道の蛇口の今日よ(‥;)
忠さん!♪ (SHOU)
2013-07-05 16:18:55
私もつい数えてしまいます。

三つ数えて、まだ大丈夫!!と・・・
そのうちに頭は冴え渡り目はパッチリとなります
睡眠不足の元です・・・
JA1HMK/杉RONさん♪ (SHOU)
2013-07-05 16:25:16
ご察しのとおり、めっちゃ暑いです・・・
32~33度ぐらいだと思います。
西風が突風のように時々吹いています。
そちらは南風が強いようですね・・・

今夜から明日まで、お忙しそうですね~
暑い中ですので、ばてない様にされて下さいね。
ロンちゃんも明日は気疲れしませんようにね~
みゆきんさん♪ (SHOU)
2013-07-05 16:29:09
北国では、お空は水道の蛇口のようになるんですね~

バケツの水をひっくり返したような・・・・ ⇐ 今では死語ですね~

私もこれからは使わせて頂きまっす~~
黒いねェ暗いねェ (チーママ)
2013-07-05 19:09:57
怪しい空だこと
今日はチョイ降って助かった~って感じだけど、
ひどい雨や雷など久しく
夏の風物詩みたいで、スリル味わえるけど
雷や花火でチーがガタガタ震えるのを思い出しました
ミーちゃんは大丈夫かなァ
チーママさん♪ (SHOU)
2013-07-06 00:07:40
でしょう~~!!
怪しい不気味な雲ですよね・・・
そちらでは、恵みの雨・・・程度でよかったですね~♪
チーさん~震えていましたか・・
ミーも何だか落ち着かない様子でしたよ~
Unknown (みゆきん)
2013-07-06 12:08:46
空に巨大な浴槽もあるのよ
カミナリ親父が入浴中(≧m≦)ぷっ!
みゆきんさん♪ (SHOU)
2013-07-06 13:05:04
なんとぉ~大きな浴槽が~~~

よくそうな・・・もとい・・・
よくそんなボキャブラリが飛び出しますね~♪

これも、使わせて頂きまっす~~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。