SHOUのブログ

SHOU@ja6eod
(=^ェ^=)にゃんこ大好き♪

猫饅頭

2011-04-15 | にゃんこ

季節の変わり目ですね。

日中は気温も20度を越す時もあり、車内ではクーラーも必要な時期になりました。

しかし、朝晩は、まだ少しヒンヤリとする事もある今日この頃・・・・・、

ミーはコタツの中ではなく、ホンノリと暖かいコタツの外で猫饅頭になっていましたね。

起こすのは可哀想なので、そっと近づいて撮りました。

以前は、まん丸ではなかったけど、最近は【まん丸】に近くなってきましたね。

丸まり方が上手くなったのか・・・・??

単に・・・・・太っただけなのか・・・・??


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ron)
2011-04-15 18:03:25
ミーちゃんも幸せそうです。

最近やっと普通の内容をブログにも書き込めるようになって来ました。^_^;

でも、まだ毎日「緊急地震速報」に脅かされております。
心臓に悪いです。

ロンは震災の間おりこう(元気に)してくれて助かりましたが、今朝少しぐったりしていて慌てて病院に行ってきました。
原因は不明ですが、帰ってから少し元気になってきて喜んでいます。
返信する
ronさん♪ (SHOU)
2011-04-15 23:17:23
お陰さまで、ミー共々元気にしております。

私もやっと普通にブログ出来る様になりました。

本当に大変な出来事ですね。

ronさんの所では、こちらよりまだまだ心境は大変だろうと思います。
ロンちゃんも動物の六感で身体で地震や心配事を感じていた事でしょうね・・・
人間よりも敏感だと思います。
帰宅されてから元気な様子で何よりですよ。
返信する
Unknown (JK1TCV/Kazu)
2011-04-16 00:03:37
かわいい饅頭ですね~。
シッポが枕代わりですね~。
返信する
にゃんこの格好 (チーママ)
2011-04-16 04:53:59
きれいな○になってますねェ
まっ白きれいな毛並み・・・太ったの? りっぱなまんじゅうだわ
最近、近くに住む娘が県北からにゃんこを拾ってきました
野良にゃん子だったのかなァ? ミーちゃんみたいなきれいな毛じゃないけど、白にゃんこ
迎えに行った時にチョイ見ただけなんだけど、弱っていたので獣医で2万円かけて手当てしたとか
今度ゆっくりとなでてあげたい
返信する
ほんとに! (忠さん!)
2011-04-16 05:43:04
シャッターチャンスでしたね。

ほんとに白饅頭でおいしそうと思ったら~
毛並みがきれいです。お手入れバッチリですね。


我が家の黒ちゃんやんでは黒マンジュウでなく、あんこ団子になってしまします。
暖かくなって外がメインになり泥のうえにもゴロンと寝てしまうので 文字どうり泥まみれです。

返信する
JK1TCV/Kazuさん♪ (SHOU)
2011-04-16 14:05:20
シッポは枕代わりなのか・・・?
シッポが長すぎて邪魔なのか・・・??

・・・・ワカリマセン・・・
返信する
チーママさん♪ (SHOU)
2011-04-16 14:11:05
最近のミーのお腹周りは、ビックリするほど立派です。
抱っこしましても、ズッシリしてますよぉ~

娘さん~白にゃんこを飼い始められたのですね~!!!
拾ってきて獣医さんに観てもらうなど、心優しい娘さんですね。
ご実家にチーさんが居るので、動物を愛する気持ちまで育んで来られたのでしょう。
是非、遊びに行かれましたら写真を撮ってきて下さいね。
返信する
忠さん!♪ (SHOU)
2011-04-16 14:15:10
我が家のニャンコは外に出られませんので、砂等で汚れる事は無いのですが、運動不足になるようで太ってきました。hi

いつか「黒饅頭」になっている、黒ちゃんを撮って下さいね。

にゃんこの、丸まった姿は可愛いものですね~
返信する
可愛い~♪ (でれすけ)
2011-04-17 18:24:04
ミーさん、まんまるですね~♪
癒されます(^O^)
桜も散って、そろそろツツジの季節。
わが家のひーも、コタツ卒業間近です!
返信する
でれすけさん♪ (SHOU)
2011-04-18 11:47:40
今日は良いお天気です。

相変わらずミーはコタツの温もりを感じながら中には入っていませんでしたよ。

この日中の暖かさ・・・
間もなく関東の方へも暖かさが移動する事と思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。