SHOUのブログ

SHOU@ja6eod
(=^ェ^=)にゃんこ大好き♪

6m AND DOWN コンテスト

2011-07-03 | モールス通信

土曜日の開催時間後に、ワッチするも閑古鳥が鳴いている、こちら宮崎のお空・・・・・

日曜日に雑用を済まして、ワッチするもローカルの信号も聞えず、雑音ばかり・・・・

AM10:00を過ぎて突然強力な信号が、6mに入感・・・・・
日南市から、鰐塚山へ移動運用に来られていた、JK6MXY/6さんをコール・・・・
その後、8エリアが入感・・・・
しかし、このログ・・・・見えるかなぁ・・・・

AM11:08にて、まだ3QSOです。。。。。。

お昼から少しずつ、Eスポも出だして、北海道を皮切りに、東北、沖縄辺りが入感して来た。
その後、関東 ⇒ 関西 ~と交信。
しかし、四国エリアは入感なし・・・九州エリア(沖縄を除く)は結局、1局のみの交信に終りましたね。
もう少し、Eスポも強力であったらもっと楽しめたのかもしれない。

もっとも、私は50メガでの交信は年間でも数えるほどしか運用しておりません。
次回も、このコンテストで強力なEスポが出てくれる事を期待しよう。


実は、この日は岐阜県に在住のMさんと、1'ST CW QSOをしましょう~~とメールで挨拶していたのです。
しかし幸運の女神のEスポでの、2エリアとの交信は、私のアンテナ設備では4QSOに終ってしまいました。
残念ながら、Mさんとの交信は次回に延期です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
交信有難うございました。 (JK6MXY/吉田)
2011-07-03 20:30:39
交信有難うございました。
今日の午前中までは、このままEスポが出ないのではと思ってました。

今回は参りました、事前のテストではOKだったZlogのUSBインターフェースの調子が悪く、パソコンを使ってキーイングできない為、昨夜夜中に自宅へ戻り半田コテを握りました。

今朝は4時に自宅を出て再び山へ、USBインターフェース繋ぎますがやっぱりダメ、その上念のために持ってきたメモリーキーヤーまで調子が悪く、仕方なくパドルを使って応答する事になりました。

それが普通なのでしょうが、便利に慣れてしまった身体(頭と指)は思うように動きません。
次のコンテストまでに何とかしないと・・・
楽な方法を知ってしまうと、元に戻れません。
JK6MXY/吉田さん♪ (SHOU)
2011-07-04 00:01:53
それは大変でしたね・・・・
一旦、山を降りて又、朝4時ですか・・・
凄いバイタリティですね~~!!

私はキーボードを打つのが下手くそですので、とっても眼が疲れます。
エレキーも下手くそで、コンテストはボチボチですけど、いつも縦振りで参加して紙ログに書いています。
・・・で、Zlogに打ち込み直してログを作っていますけど、文字が小さいので、これまた眼が疲れますね。。。
大した交信局数でもないのに疲れます。hi

その点、和文は眼が疲れないから好きですね。。。
またの交信を楽しみにしておりますね。
嬉しかったですよ~♪ (yoko)
2011-07-06 09:08:10
MXYさん、久しぶりの和文交信ありがとうございました。

正直、ビックリ。

受信練習に、毎日7メガで電波だして遊んでいます。これが、結構勉強になりますがね。

集中して聞いていないと、間抜けになりますので必死ですよ。
1時間も交信を楽しんで・・・その後はzzzzz。

ホント、頭を使いますので朝までいい~気持ち。

今夏のコンテストは、すっかり忘れていました。サービス出来なくて申し訳ありませんでしたね。
しかし、2☆☆局も楽しまれたそうで良かったですね。

8月の「FDコンテスト」は、必ず宮崎の皆さんで応援いたしますので頑張ってくださいね。

時々は、昔のようにお空の上で遊んでやって下さい。
楽しみに待っています。
yokoさん♪ (SHOU)
2011-07-06 11:28:34
YOKOさんから、MXYさんへのメッセージを、またココに来られて見て下さると良いのですが・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。