SHOUのブログ

SHOU@ja6eod
(=^ェ^=)にゃんこ大好き♪

HL2BM/KIM氏講演のCW勉強会

2011-12-05 | モールス通信

恒例のMCW(宮崎電信愛好会)の勉強会が日赤宮崎支部会議室をお借りして行いました。

今回の特別講演は、HL2BM/KIM氏です。
自己紹介の後、世界のアマチュア無線、韓国のアマチュア無線などの話をたくさん聞けました。

皆さんの質問コーナーではJA6DVHさんの一番お聞きしたかった質問・・・・それは・・・・
Q:・・・なぜその様に御元気で見た目も(失礼)20歳はお若く感じますが、その秘訣は・・・??
A:・・・ショウショクタドウ 「少食多動」です。

みな、一同に頷いていましたね。。。

私なんぞ数年前までは、「多食少動」でしたからね・・・・・一般的な「暴飲暴食」
あ・・・今では、チガイマスヨ。。。。。

▼ 勉強会集合写真


上段、向って左から、
JR6KNE,JH6EPD,新しく参加の細川さん,JO6RAJ.JA6JCF,JA6DVH,JN6WHWの各氏
下段、向って左から、
JA6UG,JA6URZ,HL2BM,JA6JTA,JA6PCHの各氏

集合写真提供は、JA6UG/高瀬OMです。 VY TNX

写真が送られて来た時には、既に一部にモザイクが掛けてありましたが、他の方でモザイク希望の方がおられましたら、早めに、私、SHOU/ja6eodまで御連絡下さい。

この夜は、歓迎会兼忘年会です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら。。。一番欲しくないところに モザイクが。。 (JH1DMC/宇都木)
2011-12-05 13:15:24
モザイク消しを探さないと。。。HI。。

大海老の勉当も見たかったかなァ

返信する
夢をこわさないように・・・ (yoko)
2011-12-05 14:08:29
宇都木さんの夢を壊しちゃ申し訳ありませんからね・・・

それに、何方も交信してくださらないと・・・さびしいですもんね。

返信する
Unknown (ron)
2011-12-06 11:09:07
金さんはお元気に在宮を楽しんでおられるようでFB/FBですね?

私も、約1名モザイクが残念です。^_^;
以前、ブログで拝見した事がありますので良いですが・・?
そのうち「よかおなご!」是非拝見させてください!
それとご本尊(EODさん)のプロマイドも是非!
返信する
 (SHOU)
2011-12-06 12:28:06
みなさん、それぞれのコメントを有難うございます。
肖像権だけは尊重しないと、私が、ヤケラレますからね~~(^^♪

「よかおなご」と「よかにせ」のブロマイドは、通販にてお買い求め下さいマシ~~
返信する
Unknown (JN3WCI/川内)
2011-12-06 15:27:59
モザイクが掛っていても、ベッピンさんの風情。
どなたかと思えば、YOKOさんでした。
関西風に言えば、「シュッ」としたFBYLさんですね。
このところ朝忙しく、7メガが聞けません。
何とかキムさん、在宮中にQSO頂きたいと思います。
和文QSOパーティも近日中にご披露できます。
YOKOさん、和文ナデシコクラブの皆さんにも
宣伝をお願いします。
返信する
JN3WCI/川内さん♪ (SHOU)
2011-12-07 00:25:11
関西では「シュッ」とした・・・と表現するのですね~♪
初めて知りました~♪
お忙しいようですね。
こちらも相変わらず、ドタバタしておりまして日曜日は最近はOAMに参加できておりませんデス。
でも、出かける前など、少しだけタヌキは出来ています。

和文QSOパーティの件、宜しくお願い致します。
年末年始もドタバタしておりますけど、それでも、クラブ員の方が出ていると思うだけでウキウキして来ます。
お空での交信を楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。