SHOUのブログ

SHOU@ja6eod
(=^ェ^=)にゃんこ大好き♪

まだ、続いています♪

2007-09-25 | Weblog

バドミントンの練習を始めて半年になりました。
まだ、続いています。。。。。

ヘロヘロになりながらの練習の時に、いろいろと教えて貰っても忘れてしまうので本を買いました。

理屈では分かっても身体がなかなか覚えてくれません・・・・・

理論と実技を並行させるために「バドミントン入門」・・・・

テクニックまで書いてある「うまくなる!バドミントン」・・・・

読むだけで上手く慣れそうな気がするのだが、なかなか身体がついていけませんでした。
しかし、半年が過ぎようとしている今日この頃は、何となく練習試合も出来るようになったぞ!!

真夏の夜の体育館は、昼間の熱がこもっていて蒸し風呂状態・・・・・
発汗作用は素晴らしいのだが、熱中症の一歩手前かも知れない・・・・
しかし、9月最後の練習は少しは秋めいて来たのか、それとも運動に慣れて来たのかは分からないけど、それほどの暑さでは無くなったような・・・・

バドミントンは秋から冬そして春の気候が良いのかも知れないな・・・と、チトばかり弱音。。。

で・・・・!!!体重は半年前より、2Kgは下がったようです。
でも・・!!!見た目は全然変化なし・・・・

身長  170Cm
体重  76Kg → 74Kgになりました。

目標は・・・・・66Kg・・・・・ウエストの見た目!!??わは・・・

へこたれずに、これからも頑張ってみようか!!!

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張っていますね! (ふうちゃ)
2007-09-26 09:57:28
暑い夏でしたが SHOUさん バドミントンの練習頑張っていたんですね~
バドミントンって かなり素早い動きで ハードですよね~

陣内貴美子さんが 手取り足取り教えてくれたらなぁ~なぁ~んて 思っていませんか~~

秋は 「食欲との戦い」なので わたしもなにか運動をしないといけませんね~ 
返信する
(*δoδ)//゛゛゛パチパチ (猫谷姫)
2007-09-26 23:36:01
SHOUさん、バトミントン続いてますね!!
>理屈では分かっても身体がなかなか覚えてくれません・・・・・

あはは~~!!姫もそれをいつも実感してスイミング
やってまっせ~~!!頭じゃよ~くわかってるのに
体が動かないもどかしさ。でも少しでもできるように
なるととっても嬉しいから☆~(ゝ。б)ネ
~~~ヾ(〃б。б)o ファイトォー!!
返信する
は~い♪ (SHOU)
2007-09-27 17:21:42
ふうちゃさん>>
まだ、頑張っていましたよ~♪
一番きついのは基礎練習です・・・
足が動かなくなりますね・・・・まだまだ練習不足です。。。
教えて下さるコーチは2人おられます・・が・・
陣内さんとは・・・似ても似つきません。。(失礼
でも練習試合になると、とっても楽しいですよ。
ぜひ、「食欲との戦い」にも打ち勝ってくださいマシ



猫谷姫さん>>
姫もスイミングは長く続けられてますね~~
感服します~~
ホントに出来なかった事が少しでも出来るようになると嬉しいですね。
お互いに楽しみながら頑張りましょう~~
返信する
続いてたんだ~ (チーママ)
2007-09-30 09:04:37
その後の記事がなかったから、てっきり3日でギブかと~
頑張ってたんですね~
汗をかいた後のを楽しみに!かと思ってたけど、ちゃんと2kg減らして
三日坊主どころか、3週間ーーー3ヶ月できたんだから、3年はいけますね~~~
半年で2kg減だから、目標の10kgは、5年でバッチリよ
10月になるから、これからはますます力めますね
返信する
Unknown (SHOU)
2007-09-30 11:35:50
チーママさん>>
流石に、真夏の練習はギブしたい位でしたよ・・・・
でも、これからは良い季節になりそうです。
半年後に更に2Kg減っていると嬉しいのですけどね・・・
今お昼前・・・めちゃお腹が空いて来ました・・・
今夜も練習です。
食べる量と運動とのバランスが微妙なところです・・・
でも・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。