今日のできごと Ver.03

仕事や趣味を通じて
今日のできごとを愛知県江南市から発信します
Since October 2004

パチモン

2010-02-25 23:33:46 | Business



これって、iPhone用のAC充電器なんですが高いんですよ~ぉ
アップルストアーで買うと定価なんで3400円!
それに、USB/Docケーブルがいるんで2200円だよ~ぉ
え~っ あわせて5600円もするがね~ぇ
でも~ぉ パッと見同じなんですが右側ってパチモンなんです
中国製のパチモンなら500円ぐらい・・・ あははは



まぁ パチモンだろ~ってことは想定の範囲内だったんですが
本体に印刷されている銘板を見て笑っちゃったよ
ちゃんと、UL規格もPSEの適合マークも印刷してあるし・・・
と、思ったけれどPSEマークが間違ってるがね~ぇ
菱形の中に「PSE」の文字が入るハズなのに「?」マークだよ
モラルハザードも甚だしいって感じなんです



ハウジングを外してみたら有りえないパーツの取り付け方だよ
ちなみに出力を調べてみたら仕様の1/3しか無いっ
あ~ぁ アップルが見たらどう思うんだろ~ぉ
って言うか、きっとこのパチモンを見てるんだろうな~ぁ
取るに足らないって感じかなっ あははは
賢い日本人はパチモンを買う人はいないと思うけど・・・

    

「安かろう悪かろう総点検」って華南マンスリーに載ってたけど
まぁ こりゃあ無理って感じですね~ぇ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SSS)
2010-02-26 01:58:57
見た目だけはソックリですね!これぞ、コピー天国のワザですね!ここまでコピーできても、性能まではコピーできないのがパチモンの悲しいところデスネ!
返信する
Unknown (ken)
2010-02-26 09:39:49
求める人がいるから、サプライヤーが現れるという仕組みだね 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。