今日のできごと Ver.03

仕事や趣味を通じて
今日のできごとを愛知県江南市から発信します
Since October 2004

中国出張その3

2014-11-27 19:46:18 | Business



お~っと ついに憧れの中国共産党に入党しちゃったよっ
で、これが中国共産党員が持つ党章規定だよっ
あはははっ そんなワケないっすよね
休憩中に会議室の本棚を見たら党章規定があったんです







中国語だけど、ちらちらっと規定集を読んでみたんですっ
共産党員は中国労働者階級の前衛部隊であるとともに
中国人民と中華民族の前衛部隊でもあり
中国の特色ある社会主義事業を指導する中核である・・







ふ~ん まぁ それらしき建前が書いてあるって感じだね
いっしょに仕事してる劉さんに聞いてみたら
中国人民の6パーセントぐらいが共産党員だって
その人達が中国を支配し、劉さんは選挙の経験がないって


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (renoma)
2014-11-27 21:56:34
党員の規律とか書いてあるみたいだね。中国国民の模範にならないといけなから、党員になるって難しいみたいだよ。

返信する
Unknown (Mr. F)
2014-11-27 23:27:34
おおおおおっ!ついに中国共産党の党員か~と思ったよ。
なかなか党員にはなれんらしいから、この機会に宣誓して党員になったらどうですか。中国人エリートだよ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。