今日のできごと Ver.03

仕事や趣味を通じて
今日のできごとを愛知県江南市から発信します
Since October 2004

ツイッターって・・・

2010-02-28 18:28:46 | Others



ハイチで大地震が起きたばかりなのに、今度はチリでだよ~ぉ
しかもハイチより格段に大きい地震だよ~ぉ
まぁ NHKはそれなりにニュースを流しているんだけど
何時間もほとんど同じ内容なんでニュースになってないし・・・
なので、CNNを見たら新鮮な情報が流れていたよ



キャスターがCNNのツイッターを紹介していたんで覗いてみたら
40メートルの津波がフェルナンデス島を襲ったって・・・
え~っ NHKでは流れてないけどホントか~ぁ
ヘリコプターで飛行中に確認したってことなんだけど~ぉ
びっくりして、さっそくCNNのツイッターをフォローしてみたら・・・



このツイッターをフォローしてる人が100万人を超えてるよ~ぉ
しかも、刻一刻とつぶやきがアップされるし・・・
NHKのニュースなんて比べものにならない情報ですね~ぇ
40メートルの津波はフォローされてないけど
短文で素早く発信でき速報性とライブ感が凄いですね~ぇ
今度のチリ地震でツイッターの凄さを実感したよ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボストン)
2010-02-28 20:17:56
最近は、新聞社とか放送局もツイッターを使い始めてるよね 
私も、CNNのツイッターをフォローしていますので100万分の1ですよ aha ha ha ha
返信する
Unknown (ken)
2010-02-28 21:47:29
ハイチに続いてチリですねー そして今度は東海大地震だよー 
返信する
Unknown (AS)
2010-02-28 22:23:04
ツイッターのパワーは凄いですよね!うまくビジネスとリンクさせれば、大きな営業力になると思いますよ!
返信する
ASさん (hoz)
2010-03-01 14:25:45
そうなんですよ~ぉ オバマさんも大統領選挙で使って絶大な効果があったからね~ぇ でも、リンクさせる知恵が必要なんで・・・
返信する
kenさん (hoz)
2010-03-01 14:27:16
ホント!順番からすると次は東海地震だね~ぇ 
返信する
ボストンさん (hoz)
2010-03-01 14:29:01
放送局のツイッターをウオッチしていると、突っ込みが入って面白いですね~ぇ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。