今日のできごと Ver.03

仕事や趣味を通じて
今日のできごとを愛知県江南市から発信します
Since October 2004

移動

2007-09-30 09:56:43 | Business



さてと~ぉ 今日は、ケンブリッジからロンドンまで移動の日なんだ~ぁ
3月に来たときと同じように、電車に乗ればいいかなって思い
駅に着いて、キップを買ってホームに入ったんです。



お~っ あの時と同じように、ちょうど黄色の電車が停車していたんです。
これに乗ればいいやって思っていたんですが、違っていた~!
今日は土曜日だから、ダイヤが違うって言うんです。




今日は、ケンブリッジからロンドンのキングスクロスまでの電車は無くって
ロイストンまでバスで行き、キングスクロス行きに乗り換えろって・・・
と、言うような駅員さんの話しだったけど、ほんとうかな~ぁ



こういう時って、英語力の弱いって言うか無いも同然は不安だよね~ぇ
ま~ぁ いいやってバスに乗り込んで30分ほどでロイストンに・・・
どうやら、キングスクロス行きの電車に乗り込めたよ~ぉ



キングスクロスは、ケンブリッジより暖かくって半袖の乗客もチラホラ・・・
この駅って、ハリーが、ホグワーツ魔法魔術学校に行くときに特急に
乗り込んだ駅なんです。そして9番線と10番線のあいだの
9と3/4番線のホームが有名なんですよね~ぇ



ニューヨークではSubwayなんですが、ロンドンではUndergroundなんですよ
あの、テロの標的になったキングスクロスで地下鉄に乗り換え・・・。
あっちこっちに監視カメラが設置されていて、怖いくらいだよ



今日の滞在ホテルまでの最後の移動手段は、ロンドンタクシーで・・・。
正式名称はLondon Black Cabsなんです。最近は黒くないのもあるんですが。
今まで出張した海外のタクシードライバーの中では、いちばん
安心できて、そしてマナーがいいかもね~ぇ



ふ~っ やっとホテルに着いてテムズ川に架かるタワー・ブリッジまで散歩。
ケンブリッジにある数学の橋とか、ため息の橋とは違うな~ぁ
世界有数の跳ね橋のタワー・ブリッジなんですが、
歌があるんでロンドン・ブリッジと勘違いしている人多そう~



それにしても、3月に来たときはケンブリッジからロンドンまで直通。
今回は、なんど乗り換えてホテルに着いたことやら・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レンタカーで (ポプラ並木)
2007-09-30 10:33:11
私は、ロンドンからケンブリッジに移動するときは、
レンタカーを使って移動していますよ。
高速道路がありますから、間違えることはないですよ
返信する
仕事ですか~ (ken)
2007-09-30 15:30:31
土曜日にロンドンに移動して、また仕事ですか~ ゆっくり寝たら~ 
返信する
モデルチェンジ? (太郎)
2007-09-30 17:21:16
ロンドンタクシーの正式な名前が、London Black Cabsとは知らなかったのですが、
写真で見ると、以前に比べてモデルチェンジしたようですね
返信する
May I help you ? (とも)
2007-09-30 18:23:03
大変なときは、いつでも言ってください。カバン持ちなら手伝いますよ~ 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。