今日のできごと Ver.03

仕事や趣味を通じて
今日のできごとを愛知県江南市から発信します
Since October 2004

読書・・

2015-02-10 23:19:54 | Others



ふむふむ・・・コイルって時間による微分の機能だから
速度を微分して得られる加速度と同じだし
コンデンサって単位時間あたりに流れる電荷の蓄積で
速度を積分して得られる距離と同じだねっ







久しぶりに真っ直ぐ家に着いたんで、読んでいたんです
微分積分って物理の言葉って言われてるけど
ホント!説得力があるわ~っ
日に日に老化していく頭の刺激になった~って感じっ







微分積分がないと世の中の出来ごとって分析できないし
理論的なアプローチだってできないねっ
なんか、今日は頭の中がスッキリしたって感じだよっ
微分と積分って、大切な考え方だねぇ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BOSTON)
2015-02-11 00:44:53
日本も寒いそうですが、ここボストンは日本の比じゃないですよ。

私は文系の頭しかないんで、微分・積分なんて全く興味がないけど論理的な説得力があるみたいだね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。