今日のできごと Ver.03

仕事や趣味を通じて
今日のできごとを愛知県江南市から発信します
Since October 2004

献血

2008-04-10 23:09:36 | Social Problem



今日、献血センターの前を通りかかって中を覗いてみたら空席が・・・。
そうだ!ちょうどいいや。二十歳の献血でもしよっ!
急に思い立ちセンターの中に入ってみたら
プロゴルファーの丸ちゃんが「献血応援しています」って・・・。
うむ~ 意味不明なんだけど~ぉ



何度か献血を行っているんですが、最近はちょっとご無沙汰だったんです
世の中の弱い人の助けになるってこと何も無いんで、
せめて献血ぐらいと思って続けているんです。
今って、献血手帳じゃなくって献血カードになっていて・・・。
いつごろからカードに変わったんだろう~



どれくらいの量を献血できるかな~って、事前に検査してもらったんです。
基準値をクリアーしています。400mlお願いしますって!
スタッフの人達と冗談話しを20分あまり・・・。
それほど時間を取られることなく献血ができたんです。
新鮮で生きのいい若い血液なんで、ドラキュラに狙われる~ゥ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken)
2008-04-11 00:00:45
ドラキュラが腹痛起こすよ~ぉ 
返信する
私も時どき・・・ (ボストン)
2008-04-11 00:48:27
忘れたころに、私もこちらで献血していますよ
日本より献血前の問診表が細かくできていて、ちょっと面倒だけどね
採取量も日本より少し多いですよ。たしか450mlぐらいです

返信する
余ってるね (アルカトラズ)
2008-04-11 01:18:24
鼻から出すのなら、献血してやって~!


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。