今日のできごと Ver.03

仕事や趣味を通じて
今日のできごとを愛知県江南市から発信します
Since October 2004

宇宙飛行士

2008-05-16 20:15:38 | Family



これって、宇宙飛行士候補者の志願書ですが私が志願するんじゃないよ
JAXAの種子島宇宙センターに勤務している息子なんです。
宇宙飛行士に志願するって連絡が・・・。
で、この志願書に家族の意見を記入しなければならなくって
うむ~ どうやって書いたらいいんだろ~



宇宙センターで次世代ロケットの研究開発をしていると思っていたのに
宇宙ステーションか月面に行きたいらしいんですよ~ぉ
行きたいからと言ったって、誰でも行けるわけじゃないんですが、
宇宙飛行士に志願しなければ行けないし・・・。
うむ~ どうしたもんだろ~



いつか、この管制室で打ち上げ成功の感激を味わったとメールがあったけど
ここでの後方支援だって重要な仕事なんだよね~ぇ
でも、彼はきっと志願するんだろうな~ぁ
宇宙飛行士って本人の能力に加え医学的な検査もあって
すごく高いハードルがあるんです。



自分の夢の扉を開くためのキーは彼が持っているんですよ~ぉ
宇宙飛行士に志願した後は支援するしかないかなっ
それにしてもな~ぁ どうしよ~ぉ
ここんところ、ちょっと悩み中なんですよ~ぉ


写真提供:JAXA



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
支援を (ken)
2008-05-16 20:52:16
いいがね~ 支援してやりゃ~ぁ  
返信する
出向? (86)
2008-05-16 21:34:44
宇宙飛行士になるとNASAに出向かな?
返信する
思うが侭に (風の艇長)
2008-05-16 21:49:37
悪い事ではないし、江南から宇宙飛行士・・なんて出たら、スケートの中野以上だよなかなか難しいが
本人も条件を知ってのことと思うしやらせてよ。
私なんぞ黙ってても宇宙飛行士になれるよ、10ぐらいの風になってね。ここんとこ野球が始まって、PCもお暇してます久々に勝って気分のいいとこです。
返信する
チャレンジだよ (とも)
2008-05-16 21:58:11
チャレンジするだけでも大したもんだよ!
青年は荒野を目指す…なーんちゃって古い話し!
返信する
おかしな話だねぇ? (近所のおじさん)
2008-05-16 22:13:06
父親は、ロープウェーにも乗れない高所恐怖症なのに、隔世遺伝かなぁ!

返信する
近所のおじさん (hoz)
2008-05-17 23:36:01
あはは~っ 確かに隔世遺伝だね~
返信する
ともさん (hoz)
2008-05-17 23:37:03
古い話しって言うか、死語だよ!
返信する
風の艇長さん (hoz)
2008-05-17 23:38:55
チャレンジしなくって諦めるより、チャレンジして諦めるべきたねっ!
返信する
86さん (hoz)
2008-05-17 23:39:46
どうかな~ そこんところは分からない!
返信する
kenさん (hoz)
2008-05-17 23:41:20
チャレンジするって言う決断だけは、褒めてやるかなっ

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。