今日のできごと Ver.03

仕事や趣味を通じて
今日のできごとを愛知県江南市から発信します
Since October 2004

スタバ

2008-03-25 22:48:45 | Reading



アポの時間調整のため、私は、いつもこのスタバを利用しているんです。
とある本を読む前までは、オーダーしていたコーヒーの
サイズはショートだったんですが・・・。
今では、グランデをオーダーしているんです。
ちょっと大きすぎて、いつも飲みきれないんですよ~ぉ



「スタバではグランデを買え!」 これが、とある本のことなんです。
ちょっと前に、面白いって話題になっていた本ですよね~
スタバの販促用の本なのかな~って思って
最初は、本屋さんで立ち読みしていたんですよ~ぉ
でも、面白くって買って読んでみたんです。



この本は、スタバではどのサイズのコーヒーを買うのが得なのかとか、
映画のDVD価格がどんどん安くなる理由って何かとか、
携帯電話の料金プランが複雑になっている理由とかが・・・。
非常に分かりやすい経済の解説書なんです。
決してスタバがスポンサーじゃないよ~



今までは、「経済」って言う言葉を聞くと拒否反応があったんですが
この本に書かれている内容は、なかなか面白くって
すらすら読めちゃうんですよ~ぉ
この本を知ってる人達って、スタバに行ったら
グランデをオーダーする人が多くなったんじゃないかな~ぁ
でも、飲みきれる人じゃないとダメだけど・・・。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きすぎ! (ken)
2008-03-25 23:31:42
グランデを飲みきるのは無理!大きすぎだよ~!
返信する
読みました (竹中)
2008-03-26 00:11:14
私は、今年の初めにこの本を買って読みましたよ
今までに無い経済の仕組みが書かれていて
面白く読みました。
でも、スタバのコーヒーはショートのままです。
返信する
普通ですね (ボストン)
2008-03-26 01:35:14
こちらでは、グランデサイズは普通です。
でも、日本人の私にとっては大き過ぎですね(-_-;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。