今日のできごと Ver.03

仕事や趣味を通じて
今日のできごとを愛知県江南市から発信します
Since October 2004

はやぶさ2・・

2014-12-03 21:43:09 | Others



メインエンジン・イグニッション/SRBAイグニッション
リフトオ~~~フ!!!!!!!!!
個体ロケットブースター燃焼完了
衛星フェアリング分離・・・・・・って感じだねっ



    




先ほど、「はやぶさ2」の打ち上げをYoutubeで見たよっ
第1エンジンも第2エンジンも予定どおり燃焼
で、1544分にNASAでも「はやぶさ2」の電波を受信
予定通り「はやぶさ2」を分離って感じだね



    



うちの長男も、このミッションに加わってるんだけど~ぉ
う~ん この管制室のどっかにいるハズ・・
ミッションを終え帰還するのは6年後の12月らしいけど
それまで、ボケないようにしなくっちゃあ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2014-12-03 23:14:08
6年間も、しかも見えないはるか彼方まで、どうやってコントロールするのでしょう。私には全く分かりません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。