今日のできごと Ver.03

仕事や趣味を通じて
今日のできごとを愛知県江南市から発信します
Since October 2004

2008-05-28 19:24:10 | Others



ブ~~~~~ン ブ~~~~~~~~~~ン ブ~~~~~ン
あ~~~っ もう~~~ぉ この~~~ぉ
寝つき始めると、耳元に飛んでくるんだから~ぁ
いま何時かな~ぁ 2時か~ぁ
ブ~~~~~~~ン
あ~~~~っ また飛んできた~~ぁ
いま何時かな~ぁ 3時か~ぁ
つっっ・・・、ついに寝つけなくって朝になっちゃたよ~ぉ



と言うわけで、今晩から子豚ちゃんの助けを借りることになって・・・
蚊取り線香を使わないベープマットですが、
やっぱ、いつまで経っても子豚ちゃんなんですね~ぇ
昨晩はとり逃がしちゃったけれど・・・
今晩はベープマットで息苦しくさせて捕まえなくっちゃ~ぁ
今晩も飛んでくるのかな~ぁ
ヘンに、再会を期待しちゃってるよ~ぉ



それにしても・・・、きょうは眠くって集中力のない一日だったな~ぁ
あの、耳もとでのブ~~~~~ンっていう音・・・
ホント!気になっちゃうんだよね~ぇ
ちゃんと窓を閉めているんだけれど入ってくるんだから~ぁ
このバトル、必勝方法って無いのかな~ぁ
今晩のバトルに備え今から作戦を考えよ~っと・・・。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蚊取り作戦 (SSS)
2008-05-28 21:12:44
蚊を捕まえるには叩いちゃダメですよ
掃除機で吸い込んじゃうのが、必勝方法ですよ
返信する
Unknown (ken)
2008-05-28 21:24:31
わかるわ~ その気持ち!今晩は捕まえないとイカンよ~ 
返信する
ブフゥ~ンて・・・ (風の艇長)
2008-05-28 21:39:56
網戸が有って防御しているのに居るんですよねー
冬でも居ます。油断も隙も無いけど、私などには
ブフゥ~ンとも来ないんですよね・・誰も擦り寄らないねーアルコール入ってると特に・・・寂しいー
私、海の乗り物ではブタと蚊取り線香使ってます。
あの香りは電気より好きですしよく効きます。
返信する
防蚊対策 (Mr. F)
2008-05-29 01:08:05
日本の蚊は優しいから大丈夫ですよ
私はルワンダに赴任するときは、いろいろな防蚊グッズを持ってきましたよ
首都キガリでは少なくなりましたが、マラリアに感染する地域も沢山あります
寝つけない程度は、我慢の範囲ですよ
返信する
今ごろ・・・ (太郎)
2008-05-29 01:42:04
今ごろは、一匹の蚊と格闘してるかな~ 
返信する
太郎さん (hoz)
2008-05-29 21:18:27
また、取り逃がしたよ~ぉ
返信する
Mr. Fさん (hoz)
2008-05-29 21:19:30
我慢の範囲だって言われても~ぉ
返信する
風の艇長さん (hoz)
2008-05-29 21:21:24
蚊も擦り寄ってこないのは寂しいね~
返信する
kenさん (hoz)
2008-05-29 21:22:10
捕まえるのは至難ですよ~ぉ
返信する
SSSさん (hoz)
2008-05-29 21:23:22
掃除機で吸い込むって無理っ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。