アマチュア無線局JA0BYV

アマチュア局JA0BYVの移動運用その他の記録などナド・・・

出雲崎

2009-01-18 23:29:24 | アマチュア無線
 昨夜は県支部の新年会で間瀬 田ノ浦温泉で一泊し、帰りは自宅へ向かわず
天気も良いので逆方向へ日本海を眺めながら約18Km、三島郡出雲崎町の
道の駅「越後出雲崎 天領の里」へ。

あなた 追って 出雲崎  悲しみの日本海~ 

ジェロの歌う「海雪」が聞こえてきました。多分この歌を流しているだろうと
想像はしていたが、やっぱり

 天候は快晴、日曜日9時前なので駐車場に着いたときはまだ3台ほどの車しか
いませんでしたが、この状況が続くはずもないので、アンテナは自作のホイップ
発発もたかずに、車のバッテリーで運用することにした。

HAMS EVENT の最終日でもあり、チョット長いが CQ CQ HAMS DE JA0BYV/0
JCG08007/RS12 HAMS PSE K と7MHzCWで・・・ 早速JA4SVS局とナンバー交換
道の駅からなので一般局からも多く呼んでもらえて作戦成功

11時から12時過ぎには久々に1エリアも何とか開けて、FBでした。
でも、Whipアンテナからの信号はいつもよりはるかに弱かったと思う。

カードの用紙は120枚ほどしか持って行かなかったので100局を越えたところで
12時もまわり、QRT。 道の駅2階の食堂「陣や」で昼食にする。

「もずくそばセット」1,000円でした。モズクを練りこんだ蕎麦はすごーくこしが
強く、美味。ご飯はアワビの炊き込みご飯、サラダのドレッシングの味は私好み。
海に面した席で冬とは思えないほど穏やかな日本海を見ながらの昼食

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りは逆方向へでしたか (JA0CCL/宮川)
2009-01-19 21:13:15
17日は新潟も同時開催だったんですね。
お帰りは逆方向でしたか。
この道の駅は一昨年のGWに、新潟の家内の実家へ行った帰りに寄ろうかなと思ったのですが、あいにく一杯でそのまま素通りでした。
今のところ移動で(HOMEでも)CWのCQを出す腕はありませんのでSSBだけですが、聞こえていましたらよろしくお願いします。
返信する
またお空ですれ違いましょう (JA0BYVさとう)
2009-01-19 22:35:45
 7MHzでは同じ局をCALLしていることが結構ありますよね。
最近は近県はスキップしていることが多いのですが、
それでも、頑張っているな!といつも感じております。

HAMLOGのBBSでもよくCALLSIGNを拝見致しております。

本年もよろしくお願いいたします。   GL 73
返信する
仕事ですれ違い (JG0AXT/Ken)
2009-01-22 10:02:51
職場の休憩室でクラスタ見てました。
新発田市移動とか出雲崎移動とか…2エリアの移動情報もありましたね!Hi
2エリアは完全に間違いでしょうが。
アクティブですね!!
返信する
0~2~0 スーパーマンだ! (JA0BYVさとう)
2009-01-22 21:58:40
 出雲崎から静岡県そして新発田、道の駅を瞬時に飛び回る
そんな芸当ができたらスーパーマンですね!

それにしてもJCG08007/RS12がJCG18007/RS12になったり
JCC0806/RS02になったりと、私の送りの悪さと、CONDEX
の悪さのダブルパンチでいやはや・・・

でも、結構楽しく遊んできました。
次はHAMSイベントのQSLカードを300枚以上印刷しなくては
返信する

コメントを投稿