3日目の日曜日朝 素晴らしい天気で明るくて6時に目が覚めた. 寝不足だが元気!
顔を洗ってさっそく天文台前の駐車場で430のコーリニア(6.3m釣竿)を立てる.
すぐ近くで430FM運用局がいたのでハンディでは抑圧がひどくて苦しい、FT100Mに替えると
ほとんど影響なく使えた. やはりハンディ機とは大きさの違いだけではない.
数局とQSOすると記念撮影の時間になり、山頂に集合、360度 素晴らしい眺め
携帯のカメラでははっきりしないが↓富士山がぽつりと真白く見えました.
堂平山頂は876m、駐車場でナビのGPS情報では878mと表示され4mほどの誤差… そんなものかな?
その後10分もするかしないかでガスがかかり始め視界不良に、やっぱり山の上だなーと感じました.
朝食後、半数の参加者が お酒など1本付の段ボール一箱をお土産にもらい10時ころに解散となりました.
その後は山頂駐車場で運用を続ける局や、すぐ帰られる方も、私は当初の計画通り横瀬町へと向かい
道の駅あしがくぼでお土産を買ってLA13-18姿の池へ行きました。道の駅は車とバイクがいっぱい!
姿の池はネットで調べておいたところへは進入禁止のため道路側の駐車スペースでVCHアンテナを
立てて運用、意外と目立たないので気づかずに通り過ぎる人も多かったようです。
12時からオール千葉コンテストが始まり日曜日の割には少な目 2時間10分で7MHz,10MHz 80局とQSO.
16時ころ横瀬町をはなれ 花園ICへ向かい秩父市で前を走る車のナンバーが気になりカシャッ!
花園IC手前の道の駅は満員御礼モードで、快晴の日曜日はどこもQRMM、姿の池は正解!
花園から関越道に乗り、まもなく寄居PA(PS-220) 17時をまわり薄暗くなってきました.
20分間のQRVで12局とQSO、やはりオール千葉とJAGパーティーのためか呼ばれない.
次のPS-011上里SAは18時を回っていたので、車内は暗くLEDライトの明りでログ記入.
19:02ころ多分Jクラを見て呼んできたであろうと思われる局が私の問いかけに返事せずUR 599のみ
勝手に送ってくる、QSBで全くCALLSIGNが取れなくて私はUR CALL?AGN K しか送っていないのに…
上里SAは50分のQRVで22局QSO. 疲れました・・・・・
それから先はマイペースで 休み 休み 休み 帰宅予定を計画より遅くして走行・・・
当初の予定では23時ころ 次は02時30分ころ 目が覚めたら黒埼PAで04時 結局05時帰着
新潟バイパスあたりから雨がぽつぽつ、競馬場付近が一番降っていました. 新発田も小雨.
やはり2晩の寝不足と体力が落ちたのとで、無理が効かなくなりました. 安全第一 デス.
3日間の走行距離は690km、総交信数は 354QSO(自分の予想よりチョット少な目)でした.
3日目の移動地DATA
埼玉県比企郡ときがわ町 堂平山頂駐車場 N36°00.360′ E139°11.412′ 878m(?)
JCG#13008 ZA-0734 PM95OX
埼玉県秩父郡横瀬町 姿の池 N35°59.367′ E139°05.463′
JCG#13007 ZA-0726 LA13-18 PM95NX
埼玉県大里郡寄居町 関越自動車道寄居PA N36°10.287′ E139°11.596′
JCG#13002 MA-0714 ZA-0716 PS-220 PM96OE
埼玉県児玉郡上里町 関越自動車道上里SA N36°15.250′ E139°07.217′ 80m
JCG#13006 MA-0710 ZA-0720 PS-011 PM96NG
顔を洗ってさっそく天文台前の駐車場で430のコーリニア(6.3m釣竿)を立てる.
すぐ近くで430FM運用局がいたのでハンディでは抑圧がひどくて苦しい、FT100Mに替えると
ほとんど影響なく使えた. やはりハンディ機とは大きさの違いだけではない.
数局とQSOすると記念撮影の時間になり、山頂に集合、360度 素晴らしい眺め
携帯のカメラでははっきりしないが↓富士山がぽつりと真白く見えました.
堂平山頂は876m、駐車場でナビのGPS情報では878mと表示され4mほどの誤差… そんなものかな?
その後10分もするかしないかでガスがかかり始め視界不良に、やっぱり山の上だなーと感じました.
朝食後、半数の参加者が お酒など1本付の段ボール一箱をお土産にもらい10時ころに解散となりました.
その後は山頂駐車場で運用を続ける局や、すぐ帰られる方も、私は当初の計画通り横瀬町へと向かい
道の駅あしがくぼでお土産を買ってLA13-18姿の池へ行きました。道の駅は車とバイクがいっぱい!
姿の池はネットで調べておいたところへは進入禁止のため道路側の駐車スペースでVCHアンテナを
立てて運用、意外と目立たないので気づかずに通り過ぎる人も多かったようです。
12時からオール千葉コンテストが始まり日曜日の割には少な目 2時間10分で7MHz,10MHz 80局とQSO.
16時ころ横瀬町をはなれ 花園ICへ向かい秩父市で前を走る車のナンバーが気になりカシャッ!
花園IC手前の道の駅は満員御礼モードで、快晴の日曜日はどこもQRMM、姿の池は正解!
花園から関越道に乗り、まもなく寄居PA(PS-220) 17時をまわり薄暗くなってきました.
20分間のQRVで12局とQSO、やはりオール千葉とJAGパーティーのためか呼ばれない.
次のPS-011上里SAは18時を回っていたので、車内は暗くLEDライトの明りでログ記入.
19:02ころ多分Jクラを見て呼んできたであろうと思われる局が私の問いかけに返事せずUR 599のみ
勝手に送ってくる、QSBで全くCALLSIGNが取れなくて私はUR CALL?AGN K しか送っていないのに…
上里SAは50分のQRVで22局QSO. 疲れました・・・・・
それから先はマイペースで 休み 休み 休み 帰宅予定を計画より遅くして走行・・・
当初の予定では23時ころ 次は02時30分ころ 目が覚めたら黒埼PAで04時 結局05時帰着
新潟バイパスあたりから雨がぽつぽつ、競馬場付近が一番降っていました. 新発田も小雨.
やはり2晩の寝不足と体力が落ちたのとで、無理が効かなくなりました. 安全第一 デス.
3日間の走行距離は690km、総交信数は 354QSO(自分の予想よりチョット少な目)でした.
3日目の移動地DATA
埼玉県比企郡ときがわ町 堂平山頂駐車場 N36°00.360′ E139°11.412′ 878m(?)
JCG#13008 ZA-0734 PM95OX
埼玉県秩父郡横瀬町 姿の池 N35°59.367′ E139°05.463′
JCG#13007 ZA-0726 LA13-18 PM95NX
埼玉県大里郡寄居町 関越自動車道寄居PA N36°10.287′ E139°11.596′
JCG#13002 MA-0714 ZA-0716 PS-220 PM96OE
埼玉県児玉郡上里町 関越自動車道上里SA N36°15.250′ E139°07.217′ 80m
JCG#13006 MA-0710 ZA-0720 PS-011 PM96NG
また、いろいろと差し入れ等ごちそう様でした。
お陰様で無事帰りました。お疲れ様でした。
長い道のりを無事に帰宅されなによりです。堂平では無線談義に花が咲いたようになりました。それから移動地「姿の池」のブログアップで当局の車を見つけました。ありがとうございました。それでは、また CUAGN