夢と現実のおとぼけバラエティー

実際に夢で見た内容を載せています。それと落語や漫才・コント・川柳・コラムなどで世相を風刺したりしています。

たぬきは見てる

2020-05-17 08:22:01 | 夢と現実のおとぼけバラエティー


たぬきの眼差しは、不安げに空を見ていますね。
アメリカと中国の化かし合いは、ウィルスも巻き込んで混戦中。
狂気の指導者たちは、人類にとってはた迷惑でしかない。

後ろの看板には、こんなことが書いてあります。
-------------------------------------------------
笠・・・災いから身を守るために、日頃から備えを。
腹・・・慌てず騒がず、そして大胆な決断力。
尾・・・事の終わりは私欲を捨て、大きく太くしっかりと。
通(おかよい)・・・誠実な心が信用を得、人が通い実力が付く。
顔・・・人を立て、いつも笑顔で愛想よく。
目・・・正しい目でものごとを見極め、周囲に配慮を。
徳利・・・毎日の食事に感謝し、腹八分で長寿を。
金袋・・・身についた金運は、大きく広く活用する。
館林のたぬきは、「他を抜く」という精神で、毎日努力し、社会に役立ち、
商売繁盛、家族仲良く・福を分け合うたぬきといわれています。
-------------------------------------------------------------------------


最新の画像もっと見る

コメントを投稿