気弱なウルフの山のあしあと

一度きりの人生 前を向いて歩く。山は登るのは大好きだけど、下るのは苦手。苦手を克服するために、休みの日は山に登ってます。

2018年 ひと夏の思い出

2018年11月02日 | 雑記


   【 今年の夏は なかなかお山歩きが出来なかったので 来年は山三昧にしたいなぁ~  】


       今年も逢えた エンシュウツリフネソウ

  


  今年の夏は


  前半は猛暑… 


  後半は長雨… 


  晴れた日の お休みに限って 予定が入る (^▽^;)


  そんなひと夏の思い出を ちょっぴり振り返ってみましょうか ( 笑 )


  6 月も下旬


  大学の友人の要望にお応えして


  向かった先は 沼津にある 『 アーレスコート 』


  ステーキを存分に楽しみました 

   アーレスコート

  

  

    甘くて美味しい トマトはシェアして

  

   ステーキ

  

  店主の方に 「 300 グラムくらいは 女性でも食べられるよ 」 の一言に


  友人の一人と私が 調子に乗って 300 グラムのステーキをオーダー 


  何とか完食しましたが


  次回は 200 グラムにします ( 笑 )


  ステーキの後は


  たい焼きか抹茶アイスで悩みましたが


  たい焼き屋さんは 相変わらずの大行列 


  抹茶のアイスを食べて 至福の一日は過ぎて行きました

   ななや さん

  

  


  夏の週末 土曜日のお休みは


  雨降りの日が多く


  姉とのお出かけも多く


  平日のお休みも 何かと予定が入り


  お山歩きは できませんでした 

   姉とのお出かけは 美味しいランチ付き ( 笑 )

  

  

  

  で


  朝熊山で チャボホトトギスを見た翌週に


  少し時期が遅いかなぁ… と思いつつも


  茶臼山高原までお出かけしてみることに 


  あまり お天気は良さそうではなかったので


  山を歩くことは止めて


  お花散策としました 

   面の木園地での お花たち

  

  

  

  

  

  

  

  

  

   茶臼山高原へ移動して

  

   ツリフネソウ祭り

  

  

  

  

  

  

  

  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健気で可愛い花 (ふじい)
2018-11-04 16:37:45
J-ウルフさん

こんにちわ。

 過去に「野に咲く、花の名前は知らないけれど」という歌がありましたが、今回知った、ツリフネソウは、淡くて可憐な花ですね。気持ちが和らぐ感じがします。

また、沼津のレストランですが、写真にアワビのステーキとかメニューが出てたので、富士宮居住の私としては、機会を見つけて、ぜひ、食したいと思いました。
同時に、「ななや」さんの多種にわたる、「おかず」~かぼちゃの煮つけ?に小盛りのカレー等、飽きない程度の盛り付けがいいですね~

今夏は、天候不順で、山行に支障をきたした事が多かったですが、その際は、美味しいものを食べるというのも一興ですね。ありがとうございました。


返信する
ふじい さんへ (J-ウルフ)
2018-11-04 17:41:36
こんばんは!
コメントありがとうございます。

野山に咲く 可愛いお花たちは
のんびり歩かないと 見過ごしてしまうことが多いですね。
エンシュウツリフネソウも 花の大きさは 1 ~ 2 センチほどなので
探すのが とっても大変なんですよ (^▽^;)
でも 逢えた時は とっても嬉しくて 小躍りしちゃいます ( 笑 )

お山歩き 花散策
出来ない時は 気分転換に 美味しい物を食べる( 笑 )

沼津も富士宮も 美味しいものがたくさんあるので
ぜひ 暇を見つけて お出かけください
返信する

コメントを投稿