気弱なウルフの山のあしあと

一度きりの人生 前を向いて歩く。山は登るのは大好きだけど、下るのは苦手。苦手を克服するために、休みの日は山に登ってます。

一人で ぶらぶらしてみる ( 山ネタではありません )

2016年01月20日 | 雑記


   【 寒くなると 風邪もひいちゃいますね ( 私はここ 何十年と 風邪をひいてませんが… ) 】


 2016年1月19日(火)


  平日に有休を取って


  姉とお出かけ…


  の予定が


  当日の早朝 姉から が届き 


  昨夜から 発熱


  「 お出かけは無理だわぁ 」 との連絡


  あらまぁ… 残念 


  前日にお餅を搗いていたので 


  お餅を届けがてら 様子を見に名古屋まで…


  で


  せっかく名古屋まで出てきたので


  ならば


  予定通りに 常滑のイオンモールへ行きましょ 


  と言うことで


  高速を乗り継いで 常滑まで

   常滑のイオンモール

  

   大きな招き猫がお出迎えしてくれます

    


  ショッピングモールを 一人 ぶらぶら


  お昼ご飯をどうしようかなぁ~~ 


  姉と来ていたら


  『 いきなりステーキ 』 の予定でいたのですが


  朝 10:30 の時点で 大行列が出来てまして 断念 


  2 階のフードコートの 『 とんきち 』で


  ロースカツ定食を食べました

   ロースカツ定食 899 円也

  

  


  常滑のイオンモールは 6 時間まで駐車料金は無料でしたが


  流石に  6 時間もぶらぶら出来ず… ( 笑 )


  イオンモールのお隣の コストコを通り過ぎ


  かねふくの 『 めんたいパークへ 』 移動 


  明太子のお土産を買って 自宅へ帰りました

   工場見学もできます

  

  


  
  本日は 鈴鹿の山も一日 降雪


  これからは 雪山を楽しめそうです

   いっぱい積もりました

  




  今週末の金・土曜日の二連休ですが


  山に予想以上の降雪があったようなので


  山小屋泊は中止して


  一日一山ピストンを予定しています 


  ( 予定としては 塔ノ岳 or 金時山 or 北八ヶ岳 or 乾徳山 のいずれか、になりそうです )


  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿