気弱なウルフの山のあしあと

一度きりの人生 前を向いて歩く。山は登るのは大好きだけど、下るのは苦手。苦手を克服するために、休みの日は山に登ってます。

君に逢いたかったよ 南八ヶ岳 vol. 4

2014年07月01日 | 八ヶ岳


   【 来年は 絶対 6 月初旬に再来訪しようと心に決めたのでした (^^ゞ 】


       君に逢いたかったよ 南八ヶ岳 vol. 1

       君に逢いたかったよ 南八ヶ岳 vol. 2

       君に逢いたかったよ 南八ヶ岳 vol. 3


  さてさて 阿弥陀岳山頂でまったりとした時間を過ごし


  そろそろ 中岳へ向かいましょうか 

   青い空も広がって

  

   阿弥陀岳山頂

  

   岩稜帯に咲くコイワカガミ

  

   中岳と後ろに赤岳

  


  中岳コルへ戻り 阿弥陀岳を振り返ると


  先ほど 梯子の所で出会った 男性登山者の方が 岩稜帯を頑張って登られているのが見えました  

   登山者もここから見ると小さいですね

  

   岩がたっぷり

  

   尖山の中岳

  

   行者小屋

  


  8:30 中岳山頂に到着

   中岳山頂から阿弥陀岳

  


  中岳から一旦下りまして 文三郎尾根分岐まで登り返します

   下って~

  

   中岳を振り返って~

  


  ジグザグのザレた登山道をテクテク歩いて


  中岳から 20 分ほどで 文三郎尾根分岐に到着

   赤岳や権現岳への分岐です

  


  あとは マムート階段をガンガン下って行き テン場まで

   登山道

  

  

  


  9 時半頃 テン場に到着して テント撤収


  テントを撤収していると


  見上げる空に雲がモクモクと湧いてきて 赤岳を隠しちゃいました

   ん~~残念 

  


  10 時 テン場をあとに 南沢コースを歩いて帰ります


  途中 鹿さんに遭遇 


  人馴れしていない 自然体の鹿さんでした ( 笑 )

   単独行のようです 

  


  帰りは のんびり花を楽しみながら ゆっくりと歩いて

   登山道沿いの花

  

  

  

  

  

  

  

   あなたのお名前は? 

  


  ホテイランとイチヨウランをじっくり観察して

   ズームして撮影

  

   イチヨウラン

    


  12:30 赤岳山荘の に無事到着



  長いレポにお付き合いくださり 有り難うございました 


  


  次回は 6/29 の山行を報告いたしまぁ~す 

   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤッホー! (w)
2014-07-03 20:28:47
ウルフや~ん おばんどす

憧れの八ヶ岳 道順どうりにご案内して下はるから
行ったことがなくても だいたいの様子が解りやすい
登山道 なんや どこも歩きにくそうなんやけど お疲れさまどすえ

きっと 晴れても雲が多くても 綺麗な景色が 広がってるやろなぁ
ウルフやん ええとこ 行きなはる

あのな ウルフやん
うちな 早寝早起きを続けているんやけど
まだな 一万円の得に おうてないんや どないしたもんやろなぁ

ほな やんで~
返信する
w さんへ (J-ウルフ)
2014-07-03 20:58:19
こんばんは!

八ヶ岳は たくさんの方が歩かれているので 道迷いなどの心配はないのですが
時々 滑落などの事故が起きている山域なのです
歩く際は 細心の注意が必要かと…
長期のお休みが取得可能なら 一度足を運んで歩いてみてくださいませ~ 

え~~
早寝早起きの得ですか… 
毎朝起きて 元気に一日を過ごせるということが 一番の得だと思いますよ
健康な体があってこその人生です  
返信する

コメントを投稿