気弱なウルフの山のあしあと

一度きりの人生 前を向いて歩く。山は登るのは大好きだけど、下るのは苦手。苦手を克服するために、休みの日は山に登ってます。

伊豆はやっぱり 魚が美味い

2015年03月04日 | 友人とグルメ旅


   【 今回の食事も ハズレなし ( 笑 ) 】


 2015年2月28日~3月01日(土~日)


  毎年恒例の 大学時代の友人たちとのお泊り会


  今年は なかなか日程が決まらず 少々焦りましたが


  何とか 日にちも決まり 当日を待つばかり…


  が お泊り会の前週に 友人のお父上が亡くなり


  今回のお泊り会は お流れか… の覚悟でいましたが


  その友人が 参加出来るとのことで 予定通りお出かけしてきました 


  名古屋からやってくる 1 人と 浜松の友人 2 人と 浜松で合流


  東名高速を東へ走り まずはいつもの日本坂 P.A で休憩タイム


  黒はんぺんフライやヘソフライを おやつで頬張り


  次の目的地 富士川 S.A へ


  富士川 S.A の楽市楽座や 『 相棒 』の特設ブースが出ていたので


  下見だけ済ませます ( 帰りにお土産を買うことにして 先を急ぐことに


  この日は 浜松を出て牧之原辺りから富士山が見え始め


  富士川では 綺麗に見えていましたね~ 

   富士山

  


  で お昼ご飯をどこで食べようかと協議の結果


  夕食はおさかな三昧なので お・肉 に決定 


  沼津にある 『 アーレスコート 』へ

   こじんまりとしたお店です

  


  友人 2 人は ステーキ丼 ( スープ・コーヒー付で 850 円 )


  私ともう一人の友人は サービスステーキをチョイス ( スープ・ライス・コーヒー付きで 1,350 円 )


  ボリュームたっぷりで 肉も柔らかく 美味しかったです

   サービスステーキと 奥は友人のステーキ丼

  


  この後は あちこち寄り道をしたかったのですが


  河津桜の見頃がピークだったらしく 国道 136 号線が大渋滞 

   旅行翌日に友人から届いた 河津桜の新聞記事

  

  それでも 河津方面の国道 414 号線の分岐点からは 快適に走ることができ


  夕方 6 時前に 何とかお宿に到着


  今回のお宿は 西伊豆雲見にある 『 漁師の宿 太郎 』


  ( お宿の外観を撮影するのを すっかり忘れてました


  6 時半からの夕食は 豪華でございました

   ブダイの煮つけ

  

   兜焼き

  

   刺身の船盛

  

   豪華な夕食

  


  お腹がいっぱいになった後は お風呂に入ったり 近況報告等々


  楽しい時間が過ぎて行きました


  翌日 朝ご飯を食べて お宿を後に…

   朝ご飯

  

  宿のそばで咲いていた 河津桜

  


  そうそう この朝食についていた 目玉焼き…

  なんと ハート形でした 


  食べるのが 勿体なかったぁ~~~ 


  で お宿を出て 雨が降る中  を走らせますが


  渋滞を避けるために 早めに沼津まで移動


  お昼ご飯は 富士川か焼津で… と思っていましたが


  移動に意外と時間がかったのと 友人たちが もう一度 『 アーレス・コート 』 で


  お肉が食べたい…という希望があったので 再び 『 アーレス・コート 』 へ


  今回は 照り焼きハンバーグをチョイスしました

   ハンバーグを切ってから 撮影してないことに気づく ( 笑 )

  


  食事で心もお腹も満たされ 富士川 S.A までの道中 運転者以外は夢の中へ… 


  富士川 S.A で ガッツリお買い物をして


  浜松まで戻り 解散


  無事 自宅へ帰りました





  今週末は 休みがなく


  来週月曜日が休みですが 会社の人と ( ランチは また『 大剛 』かなっ )


  なので 来週末の土曜日に お花見登山が出来たらいいな… と思ってます 
  

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿