気弱なウルフの山のあしあと

一度きりの人生 前を向いて歩く。山は登るのは大好きだけど、下るのは苦手。苦手を克服するために、休みの日は山に登ってます。

こんな天気ではありますが… 霊仙山

2015年11月29日 | ソロ以外の山行


   【 久し振りの悪天候の中の山歩きでしたが それほど苦にはならず… (^▽^;) 】


       富士山に逢って来たお話は また次回にでも… (*^-^*)

  




 2015年11月24日(火)


  火曜日休み。


  前々日の日曜日に


  ブログにコメントを頂いている ちゃんぐさんから連絡を頂いたので


  二人で山歩き


  朝 9 時に 榑ヶ畑の登山口に集合だったので


  遅れてはならないと思い ( 笑 )


  少し早めに自宅を出発して 登山口に向かいますが 


  登山口へ先に到着していたのは ちゃんぐさん だったのでした (^▽^;)


  で


  登山口に向かう途中 雲に隠れた霊仙山を見ながら走って来たのですが


  登山口に到着してからも 見上げる空には モクモクと雲が… 


  山歩きは どうかなぁ~~ 


  と思ったのですが


  これは危険…と感じた時点で引き返すつもりで


  9 時少し前に 登山口を出発 

   登山口脇に 林道が付けられてました

  

   名残の黄葉

  


  9:10 汗拭峠に到着

   汗拭峠

  


  汗拭峠から カルスト台地の稜線へ上がるまでは


  自然林の中の 急坂を歩いて行きます


  自然林を抜ける少し手前で


  ポツポツと雨が降って来たので 


  お猿岩の所で レインウェアを着込み  カメラはザックの中へ入れて


  カレンフェルトの台地を 小雨と強風吹き荒れる中 山頂を目指します


  なので


  この先の写真は 山頂標識のみ (^▽^;)
 

  雨粒だか霰だかよくわからないのですが


  顔にビシバシと叩きつけてくる物体と 強風と戦いながら ( ← 結構必死に歩いてましたが… 笑 )


  10:45 霊仙山山頂 ( 1,084 m ) に到着

   周りは 真っ白です

  


  とても休めるような状況ではなかったので


  下山開始


  12 時半頃 駐車地に無事到着




  ちゃんぐさん ありがとうございました m(_ _)m


  次回は 晴れた日に ぜひ


  


  

  


  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿