気弱なウルフの山のあしあと

一度きりの人生 前を向いて歩く。山は登るのは大好きだけど、下るのは苦手。苦手を克服するために、休みの日は山に登ってます。

山懐の静寂を満喫 vol. 1 

2011年10月16日 | 友人とグルメ旅


  【 遠州森町にある オーベルジュでコース料理を堪能しました 】


 2011年10月09日 (日)


  朝 浜松の友人2人を自宅までお迎えに行って まず向かったのは


  友人が勤務する幼稚園


  お昼ご飯までの時間 幼稚園の園庭の鉄棒で逆上がりしたり 園内を散策したり


  久しぶりに幼稚園を楽しみました  \(^o^)/


  幼稚園を訪れるのは大学時代の教育実習以来で ( 何十年ぶりです 笑 ) 懐かしかったですね


  そうこうしている間に 幼稚園近くのお好み焼き屋さんの開店時間になったので


  3人でてくてく歩いて お好み焼屋さんへ 


  広島焼きだったので ソバとうどんとネギ焼きを注文して


  3人で仲良く分けあって食べました 


   うどん入り ( 携帯の画像です )

  


  この日は 浜松のあちらこちらでお祭りがあって 賑やかでした


   幼稚園の隣の神社に山車が集まっていました

  


  お昼ご飯を食べたあとは 中田島砂丘へ 


  砂丘そばの公園へ 幼稚園の遠足の下見に歩いて行って 


    ドングリを拾ったり…


    花を探したり…


  幼稚園の先生ってやっぱり大変だわぁ… ってつくづく思いましたね (^_^;) 


  で  一通り公園を歩いた後 中田島砂丘へ行ってみました


   砂丘入口

  

   久しぶりの海です 笑

  

  


  昼過ぎともなると 人がたくさん歩いた後なので

  砂丘の風紋が 何だか残念なことになっていましたけどね 


   辛うじて見つけた風紋

  


  中田島砂丘と言えば 凧揚げが有名なんですが


  この日も 大きな凧を揚げていました 


   凧と飛行機雲

  


  中田島砂丘の後はデザートを食べに 袋井まで移動です 


  袋井にある 名倉メロン農場へ行ってメロンを堪能しました


  注文品がテーブルに届くまで ビニールハウスの中でフルーツを観賞 


   パイナップル

  

   ドラゴンフルーツ

  


  3人それぞれ違う物をオーダーしたのですが それぞれ美味しくいただきました 


   完熟メロンは美味しいですね

  


  食後は メロンのお勉強会 ( 笑 )


  温室が 花~小さな実~網目模様の実~出荷間近のゾーンに分けられていて


  メロンの成長過程が良く分かりましたよ (*^_^*)


   

  

   小さな実

  

   綺麗な網目に…

  

   黒い笠をかぶって出荷を待っています

  


  デザートとメロンの勉強会を済ませ 一路本日のお宿 《 三鞍の山荘 》 へ


  袋井市の北にある 森町という山懐まで車を走らせます


  5 時過ぎに宿に到着して チェックイン 


   宿泊棟

  

  


  フロントのある棟で 食事をします 


   普通のお宅を訪問する感じです

  


  広い部屋で 食事までの時間をのんびり過ごして


  6 時過ぎに食事が始まりました


  コース料理を 一品ずつ味わいながら美味しくいただきました (^_-)-☆


   メニューを見ているだけでもワクワクします

  

   サラダ 

  

   スープ

  

   魚料理

  

   メインのビーフシチュー

  

   プリンのデザート

  

   コーヒーと小菓子

  


  食事を楽しんだ後は 部屋に帰って


  静かな 静かな 夜を過ごしました


 
    翌日の様子は


       山懐の静寂を満喫 vol. 2 で 


  

 


  


  


  

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう・・・いいなぁ。 (Waiha)
2012-02-20 00:03:43
中田島砂丘の風紋 なんか綺麗ですね。

ゴビ砂漠の砂の風紋 いつかきっと見に行くぜ!
と思っているのですが
日本にも鳥取砂丘だけじゃなく
いろんな所に 砂の風紋の見れる砂丘があるのかもね。
返信する
Waiha さんへ (J-ウルフ)
2012-02-23 19:04:35
砂丘の風紋が 美味しそう…いいなぁ。ですか? ( 冗談です 笑 )

いいじゃないですか ゴビ砂漠の砂の風紋
スケールが大きい感じがしますね~ 
それに どんな風紋が出来ているのか 気になりますよね~

私は 日本の砂の砂漠で我慢しておきますけど… 
返信する

コメントを投稿