気弱なウルフの山のあしあと

一度きりの人生 前を向いて歩く。山は登るのは大好きだけど、下るのは苦手。苦手を克服するために、休みの日は山に登ってます。

どこまで続くの この登り坂… ( 笑 ) 野登山 vol. 2

2019年04月15日 | 地元の山


   【 みつまたと急登 とっても楽しいお山歩きとなりました  】


       可愛い ボンボンちゃん

  


       どこまで続くの この登り坂… ( 笑 ) 野登山 vol. 1


  相変わらず 更新が遅くなっておりまして


  申し訳ございません m(_ _)m


  野登山編も 今回で一気に書き上げてししまいますので


  お付き合いのほど よろしくお願いいたします。






  みつまたの群生地で 存分にお花を楽しんだので


  ではでは


  山頂を目指して 歩いて行きましょうか

   登山道

    


  登山道脇には みつまたがいっぱい咲いていて


  みつまたのお花たちに励まされながら


  のんびりと歩いて行きます


  ほどなくして 尾根に乗りますが


  この先は


  細尾根の 少し歩き難い登山道が続きます 


  が


  眼下に広がる みつまたのお花たちが


  これまた お花畑のように咲いておりまして


  先に進みたいのに 進めない ( 笑 )


  まっ 


  下山時にも お花たちに逢えるので


  ガンガン 歩いて行きましょうか 

   登山道

    

      

   斜面には みつまたのお花たちがたくさん

  

  

   登山道

    


  尾根歩きは


  急登が ず~~~~~~~っと 続きますが


  下りよりも 登りが大好きな私…


  こんな お山


  大好きです ( 笑 )


  まっ 


  そんなことは 置いといて…


  急登を 楽しく歩いて行くと


  仙鶏尾根乗越に到着


  仙ヶ岳も チラッと頭に過る 


  ですが


  ここは 予定通り


  野登山方面へ進んで行くと 再び急登 ( 笑 )

   右・野登山 左・仙ヶ岳

  
  
   登山道

    


  乗越からの急登を 一息上がると


  お山に似つかわしくない ガードレールがぁ~~ 


  ここからは 舗装された車道を歩いて行きます 

   登山道が終わると 車道歩きです

  

  

   車道を歩いていくと見える 鎌ヶ岳と入道ヶ岳

  


  車道をテクテクとあるいて行くと


  道が 二手に分かれてまして


  左へ行くと 国見広場


  右へ行くと 車道終点の駐車場

   分岐

  


  まずは 駐車場まで行ってみることにしますが


  駐車場は 展望がございません (^▽^;)


  それと 一応三角点らしきもの ( ? ) がありましたが


  三角点は また別の場所にありますので


  国見広場方面へ 移動しましょうか 


  その途中 国見石を見学して行きます

   国見石と 石の上からの展望

  

  


  で


  風も それほど感じなかったのと


  ちょうど 小腹も空いてきたので


  ここで おやつタイムとしました 

   おやつ

  


  おやつも食べて 小腹も満たされたので


  ではでは


  国見広場へ向かいましょうか 

   国見広場

  

  

   新名神

  

   御在所岳・鎌ヶ岳・雨乞岳方面

  


  国見広場からの展望も 十分に楽しんだので


  みつまたのお花たちに 逢いに行きましょうか 


  歩いてきた道を 忠実に戻ります


  あっ 


  三角点


  寄っておりません ( 笑 )


  また 機会があれば… と言うことで


  お許しくださいませ 


  で


  朝よりも 少し青い空が広がってきていたので


  キラキラと輝いた みつまたを堪能して


  下山しました

   光を浴びると 輝きを増しますね

  

  

  

  

  


   
  次回は


  3 / 28 の山行を ご報告いたしまぁ~す 

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿