気弱なウルフの山のあしあと

一度きりの人生 前を向いて歩く。山は登るのは大好きだけど、下るのは苦手。苦手を克服するために、休みの日は山に登ってます。

短い夏休みでしたが… 奥大日岳~立山三山 vol. 2

2013年08月23日 | 北アルプス


   【 午後からは徐々に雲がとれてきて これぞ立山 ! の景色を堪能しました 】


       短い夏休みでしたが… 奥大日岳~立山三山 vol. 1


  奥大日岳の山頂に着いて この後大日岳まで…とも思いましたが


  明日もたっぷりと歩く予定でしたので 


  大日岳は 次回の下山時のお楽しみにとっておきましょうか ( ただ 次回はいつになるやら… 


  と言うことで 今回は 奥大日岳でまったりすることにしました


  山頂でのんびりとした時間を過ごしていると 少しずつ雲がとれてきて


  青い空が徐々に広がリはじめ

   スッキリと晴れてませんが 立山三山

  

   大日岳方面

  


  360 度の景色をおかずに お昼ご飯 

   東海地方では有名なラーメンです ( 笑 )

  

  


  山頂で 2 時間半近くのんびりとしたので


  そろそろ テン場へもどりましょうか 


  この時間になると 稜線上で出会う登山者は数えるほど…


  それほど急ぐ必要もないので 花を撮影しながら 展望を楽しみながら


  ゆっくりと山を歩いて下りて行きます

   花が多すぎて… (^_^;) 

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

   なかなかの展望でしょ?

  

  

  

   本日最後の剱岳

  

   花畑

  

  

  

  
  コバイケイソウやチングルマなどの夏の花は終盤を迎え


  秋の花がちょっぴり顔を見せ始めているので


  もう少し経つと 紅葉を楽しめるようになるのでしょうね 

   チングルマの綿毛

  

   コバイケイソウ

  


  15:30 テント場に戻り


  雷鳥沢ヒュッテの自販機で コーラを買ってベンチでまったり

   日帰り温泉があります 

  


  そろそろ日も落ちてきたので テン場に戻って夕食にしましょうか

   平日でもたくさんのテント

  

   フリーズドライのグリーンカレー

  

  


  食事を終えてからは 持ってきた本を読んだりしながら


  静かな時間を過ごします


  時々 テントの外を覗きながら 明日の天気を予想してみます ( 笑 )

   良い天気になりそうでしょ?

  

  

   月もクッキリとしてますね

  


  そうそう


  この辺りの山域は 携帯の電波はバッチリです ( ドコモの電波状況ですが… )


  で 翌日の立山の天気をネットで調べていたら 


  晴れのち雨…


  あっ? 雨?


  さて 明日の行程をどうしましょう?



  ということで


       短い夏休みですが… 奥大日岳~立山三山 vol. 3 に続きます


  


  




  


  


  


  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロシ)
2013-08-24 10:13:14
こんにちは!

素晴らしい眺望ですね!
それに雲が取れていい天気ですね。
山でのんびり・・・最高です!羨ましい~(笑)

花たちもいいですね。コバイケイソウってアップでみると可憐な花で可愛いですね。じっくり見たことなかった?(笑)

スガキヤラーメンも美味しいですよね。最近食べてないけど・・・(笑)

さて、次は立山縦走ですか!私の登りたいコースです!天気はどうだったのかな?
楽しみにしてますね!
返信する
ヒロシ さんへ (J-ウルフ)
2013-08-24 19:56:58
こんばんは !

山の天気は 午後から雲が出ることが多いのですが
私が居た立山の 2 日間は 午前中雲が出て 午後はスッキリと晴れてましたね~
本当の空の青さを感じられましたよ 

コバイケイソウって 何年か毎に当たり年になるようですね
で 今年がその当たり年のようで 綺麗に咲いてましたよ~ 

そうそう
スガキヤラーメン 美味しいですよね~ 東海地方のソウルフード? ( 笑 )
私も 最近は店舗で食べてないんですけどね… (^_^;)

立山三山 稜線漫歩 お楽しみに~~
返信する

コメントを投稿