気弱なウルフの山のあしあと

一度きりの人生 前を向いて歩く。山は登るのは大好きだけど、下るのは苦手。苦手を克服するために、休みの日は山に登ってます。

雨が降っても安心な… 菰野富士

2017年10月28日 | 地元の山


   【 週末ごとの雨には 泣かされちゃいますね  】


       下草刈りや木々も切られて 展望が良くなってました

  


 
  ご無沙汰しております 


  ここ 3 週間 毎週末の台風や雨…  


  それと 家の諸事情により


  なかなかお山にも行けず 


  それに加え


  何かと忙しく


  パソコンの電源を入れることも ままならず… 


  何もできないまま


  10 月も終わっちゃいそうです ( 笑 )


  で


  久し振りに パソコンの電源も入れられたことですので


  10 月中旬の三連休の中日


  すっかり忘れかけてましたが


  菰野富士をお散歩してきましたので


  一応 ( んっ ) 報告しておきまぁ~~す 



 2017年10月13日(金)


  この日は


  お昼過ぎに 所用があったのと


  お昼前には 雨が降る予報だったので 


  お手軽にお散歩することしました


  朝 自宅を出発して  


  国道 477 号線沿いにある 鳥居道駐車場まで  

   空いてます ( 笑 )

  


  お天気も下り坂のためか


  平日だからか


  駐車場には 1 台の のみ


  サクサクと準備をして


  傘を携えて 出発 

   菰野富士 案内板

  

   しっかりとした道標

  


  駐車場から 山頂までは 1 本道


  道標もしっかりしたものがありますので


  安心して歩けます


  駐車場から 15 分ほど歩いて


  菰野富士山頂に到着


  山頂には


  2 名の女性


  少しの間 お話をさせて頂いて


  その後 お二人は 下山されました


  で


  山頂に一人っきりになったので


  お湯を沸かして おやつタイム 


  ( お湯を沸かしている間に 雨がポツポツと降ってきちゃいましたが…

   おやつ

  

   山頂には 石のテーブルとイス

  

   御在所岳と鎌ヶ岳

  

   新名神も 工事が進んでますね

  


  雨がポツポツと降ってきたので


  傘を差しながら おやつを食べて


  ではでは


  下山を開始しましょうか

   御在所岳に雲がかかり始めました

  

   うぐいす橋下の沢

  


  登山道は 大きな木々に守られているので


  傘を差さずに歩いて行き


  無事に 駐車場まで戻りました





  先週末も 今日の土曜日も 雨でお山歩きは出来ず… 


  平日のお休みは 何かと用事があり お山歩き出来ず… 


  来週 火曜日がお休みで


  何とか 午前中だけは自由が利きそうなので


  地元のお山を 歩いてくる予定でいます 


  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそご無沙汰、やっとかめです。 (ハン モックです。こんにちは。)
2017-10-29 13:11:49
ほんと天候不順な日多いですね。

いつも見させて頂いてますが、ウルフさんらしくいつもの様に、山楽しんでますよね。 ナイス!

菰野富士、整備して頂いて有難い。山頂から御在所入れての星野写真予定してます。

朝から雨だと、やーめたとなるのが残念なんで、防水ザックゲットして先週、とっても静かな雨山、楽しみました。新たな発見。


火曜日、山日和りみたいですよ!!。
返信する
ハン モック さんへ (J-ウルフ)
2017-10-29 19:23:38
こんばんは!

ご無沙汰しております。
防水ザックで 雨山ですかぁ~~  
素晴らしい! の一言です。
とても 私には 真似できそうにありませんが…
お山を 楽しまれてますね !(^^)!
雨の山も楽しめるような 山女になりたいものです ( 笑 )

火曜日は
台風一過の晴天になりそうですね。
時間の余裕があまりないのですが 久し振りの山歩きを楽しみたいものです 
返信する
あまりにも山日和りぽいので。 (ハン モックです。こんにちは。)
2017-10-31 17:40:24
なんとか時間作り半日、鞍掛Pよりテーブルランドと鈴ケ岳方面いつものアレと、紅葉楽しみました。

風ヒンヤリでしたね。

ウルフさんは、どちら行かれたのかな。
返信する
ハン モック さんへ (J-ウルフ)
2017-11-02 19:01:33
こんばんは!
返事が遅くなり申し訳ありません。
ここ 2 ~ 3 日 gooブログに 何故かログイン出来ず… (^▽^;)
( パソコンの調子が悪かったんだとは思うのですが… )
漸く本日 返事ができた次第でございます。

火曜日 お天気最高でしたね (*^^)v
鈴ヶ岳方面 候補に挙がっていたのですが
午前中に一件 午後に一件 所用ができてしまい 結局 山へは行けず…
青い空を眺めながら  を走らせ 用事を片付けてました (^▽^;) 


コメントを頂いて ちょっぴり悔しかったので ( 笑 )
翌日 仕事終えてから 菰野富士でまったりしてきました (*^-^*)
来週からは 平日のお休みは自由時間が取れそうなので
山歩き 再開できそうです 。
鈴鹿の山がメインになりそうなので ハン モックさんを探しながら歩くことにしますね
返信する

コメントを投稿