殿の珍道中日記

日々をいかに楽しく面白く♪

見たもの聞いたものを、さらに楽しくなるには?

▽ ほのぼの ▽

2011-11-08 09:47:49 | 日記
 『との』で~す。


T君の続きがまだ書けてませんが、書きたいことが他に出てきちゃいましたので

あと少しお待ち下さい。


今朝の通勤時のことです。


若干の渋滞の為停車。

車の中で暇を持て余してる『との』

何気なしにルームミラーを覗くと中学生 (男の子) がお友達と二人で登校中。

別に何もない普通の光景です。

どうして彼等に目が行ったのかわかりません。

が、よ~く見ると、向かって右側の子 (説明しずらいので孝志と命名)が

可愛い3,4才位の女の子と手を繋いで一緒に登校してるじゃありませんか。

もちろん、孝志の反対隣りは同級生の和馬です。

孝志は周りを一切気にせず、笑顔で妹ひなちゃんとお話をしたり、

和馬と突っつきあったりしながら愉しそうです。


「お兄ちゃんを学校まで送ってく~」

「学校までは遠いからあそこの坂の上までだよ」

「いやだ~、ひな、学校まで送ってく~」

「だ~め、帰りが一人になるから危ないでしょ。」

「でも、ひな、行きた~い」

「だ~め、ひなはお利口さんでしょ。だから、お兄ちゃんの言うことをききなさい」

「だって~」

「だってじゃないの」


ってな感じで、話してるんかなぁ~

それにしても、孝志って感心な子ですよねぇ。

普通、中学生にもなったら、一緒に歩くのだって恥ずかしがるだろうに、

ましてや、手まで繋いで、しかも友達と一緒ですよ!!

いいなぁ、いい子だな~

ご両親はキチッと育てられてるよなぁ~

ただ、一体ひなちゃんはどこまで行くのか?、そこには誰か待ってるのか?

どうやって帰るのか?がとても心配です。


でも、なにか 『ほわっ~』 と心温まる、気持ちのいい朝でした。



         


  T君からの写真がまだありました。

  川中島古戦場のなかにある『八幡社』だそうです。




        ほのぼのが
         何にも勝る
          エネルギー


  いいねぇ~   ほんといいよねぇ~  ほのぼのだよねぇ~  何だそれ?



        ↓ 頑張ります お願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ



最新の画像もっと見る