殿の珍道中日記

日々をいかに楽しく面白く♪

見たもの聞いたものを、さらに楽しくなるには?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

(@o@) はぁ~ (@o@)

2011-11-07 09:30:05 | 日記
『との』で~す。

朝は必ずどこかの『ファミレス』『喫茶店』『マック』で食べます。

もう何十年続いている習慣なんです。


今朝の事です。

その中のあるお店に行ってきました。
(そこの方がもしこのブログを読まれてると、ヤバいんで)

長年通ってるんで、従業員の人もかなり顔見知りです。

そんな中、先日ある男の子(と言っても40前かな?)が辞めちゃいました。

寒い中の掃除なんかも嫌な顔一つせず、誰より先にやってました。

なかなかいい子だなぁといつも思って見てたんですが、残念です。


いつもの通り、コーヒーを注文する時

「いつもいる子が居なくなって、淋しくなったねぇ~」  と『との』

「いえ、別に~  他にもたくさんいますから」 とBさん

Bさんは、結構長く勤めてらっしゃるベテランの女性(アラフォー)。

話し方からして、ちょっとキツメな方。

適当に話も上手でテキパキと動かれる女性なんです。

が、キツサが凄く目につき、若いバイトの子とか大丈夫かな?

と、こちらの方が心配になるような感じです。

店側からしてみると、いい働き手なんでしょうが、人間関係を考えると

どうなのか?疑問に思ってました。


そのBさんから発せられた一言。

『あ~、やっぱり。』 と思う気持ちと『え!?』という気持ちと合い混じった

心境の『との』でした。

クールと言うのか冷たいと言うのか。

たったそれだけで、その人を判断してはいけないでしょうが、

これからは、何となく、その人との会話はご辞退したい心境です。

会社側からしても、それでチームワークが取れていけるのか?

下の子がその人に着いていくのか、その人を慕うのか、

その結果、売り上げがどうなるのか? 考え物です。

上に立つものとしての、トレーニングが必要な気がしました。


大きなお世話なんですが、朝から不快な出来事でした。




           

   


     前回のT君の写真の続きです。

     見てると行きたくなりますよね~  東尋坊




           何につけ
            自分一人じゃ
             できぬもの!


 そうだな~  必ず誰かに助けられてるよなぁ~ 周りすべてに感謝!


         ↓ 頑張ります お願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ





コメント   この記事についてブログを書く
« ◆ あり~? ◆ | トップ | ▽ ほのぼの ▽ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事