いつでもフェアウェイ

ゴルフ場・伊豆スカイラインカントリー倶楽部公認/ 従業員で作る ゴルフ場便り

ゴルフシュミレーター

2010年08月28日 | 写真

今回はちょっと倶楽部の話題を離れ、ゴルフシュミレーターのご紹介をしましょう。

P1010001

写真は函南町にある「熱函ゴルフセンター」(http://www.yudai.jp/ngc/)にあるシュミレーター「GOLFZON」。モデルは同センターの程原専務様にお願いしました。

今回は営業のご挨拶ということで、少しだけ立ち寄らせていただくつもりでしたが、程原専務様に運よくお会いする事ができ、いつもながらの巧みな話術に引き込まれ、ついつい話し込んでしまいました。

で、シュミレーターの話ですが、これが体験された方はお分かりかと思いますが、コースの再現性(何種類もあって驚きました。残念ながら“伊豆スカ”はありませんが、某有名コースもより取り見取りです)はもちろん、自身のスイングのビデオ再生もあって、これは楽しい。

通常のゴルフ練習後に、技術の確認を兼ねて。また、ゴルフ初心者が、コースデビュー前にゴルフの雰囲気を味わってもらうような使い方をしてもらえれば、と程原専務。ただ、「練習後は割引価格にてご案内しているのですが、皆さん、球を打った後は疲れちゃうのか、あまり寄ってくれないのが悩み(笑い)」。

ぜひ今度はプライベートで寄らせていただきます!


最新の画像もっと見る