小徹の友達

のんびり主婦の毎日

3月だから色々ある

2023-03-05 11:00:36 | ブログ
本日はあまりいい天気ではないですが、春めいてきて天気の良い日は動いても良いかなぁって外へでかけたくもなりますが、一方で重い買物が面倒です
色々考えてネットスーパーにお願いしました
当日便取れなかったのは残念だけど、重いもの持ってきてもらえるから助かります
欲しい物だけ雨降らないうちに買物に行こうと思います

花粉症がつらいですね
頭痛がするからなおのことしんどい
一週間でした


焼きうどん作りました
稲荷寿司は昼の残りです
ニラが食べたくて、ニラ玉作りました
この日は久しぶりのオートミールと
サバ缶半分です

残りのサバ缶とオムレツ作って食べました
また ブリあったので、買ってきました
この日辺りから納豆チャレンジしてます
この日も続けて納豆チャレンジ
前日付いていた出汁がしょっぱいので、焼肉のタレかけてみました

今まで納豆全くダメで食べれなかったのですが、更年期になってイソフラボン取らなきゃ症状がどんどん出て来てつらい時も多いので、考えてました

ある時 納豆の臭いとネバりが嫌いだけど、なんとなく食べれるかもって思って、お茶飲みながら一気に食べ進んだら完食できるようになりました

未だ未熟でくじけるけど、過敏性腸症候群は菌が大事らしくて、ヨーグルトやリンゴ酢も試したりでなんとか同時チャレンジ中です
毎日ではないけど、ビオフェルミン系の薬も飲んでます

なので、食べて動いたらお腹下すは
マシになってきました

自宅警備も好きだけど、気晴らしに外にも出たいし、パパさんやろーど君も仕事の都合で自宅に戻ってきてくるかもしれないし3月は色々忙しくなりそうなので、体調整えないとね

ご訪問ありがとうございました




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春が近い予感です | トップ | 今年も満開に »
最新の画像もっと見る