小徹の友達

のんびり主婦の毎日

アベノマスクがきた。

2020-06-16 16:51:05 | 手作り
今朝 郵便取りに行ったらアベノマスクが来ていました。
やっと我が家も来た。
と言っても介護の仕事の方から
マスク配られたり、
自分でも作ったりしているので、
なんとか1番大変なときは乗り越えられたけど、2波三波と来たら困るから大切に取っておこうと思います。


今週から凄く暑くなってきました。
6月初めて頃から 夏用のマスク作りました。

試作で今まで通りの工程で
作りました。
内側を子供のエアリズムの下着潰して
作った。

ここ2週間位エアリズムマスクを
使って仕事やお出かけしていました。
暑くはならないんだけど、顔にどうしてもひっつく。
写真のうちの1枚だけ内側オムツの生地。
でも、1番期待していた生地だったのに顔かぶれした。 
 
先週の心臓ホルダー検査でも、胸のかぶれがすごくてあちこち赤くなったり膿んだりしてる始末。まだ治らないし
どうしてこんなに敏感になってしまったのだろう?

いい方法ないかなぁと考えているところ。
暑い夏でも使えるマスクをUNIQLOで購入しようと思ってはいたのでけど、購入数量がそんなに買えないみたい。

こんな感じで6月過ごしてきました。

どうしようかなぁ?って考えていて、暫くぶりにマスクの動画や作り方見たらだいぶ増えていますね。
緊急事態宣言解除後、どうなるかなぁと思っていましたが、この辺りはマスク外している人を殆ど見ないです。
皆してるのでやはり
なんとかしなきゃ。

今週に入り資材も夏マスク用が
出てきてる。
立体が息苦しくなく楽なので、
形状ワイヤー入りにして作って
みようと思う。
で、少しずつネット注文したりして
手作りに向けて準備中です。
マスクかわいいですねって言ってくれる人もいるのでアレンジも考え中。

冷感用とかストレッチ生地とかも増えてきましたね。
Wガーゼ買っちゃったのにフライング購入して後悔しちゃった。

暇をみてなんとか 自分に合ったかぶれない息がくるしくないマスクを作ろうと思う。
でも面倒だなぁって思ってる。
昨日なんか仕事して暑すぎて
ヘトヘトになった
マスクしての仕事はさらにキツい。
今まで経験したことのない夏が始まる
 

ご訪問ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑すぎるでしょ | トップ | 買い出しパトロール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。