小徹の友達

のんびり主婦の毎日

3日続けてトンポーロ

2018-11-08 12:03:41 | ブログ
昨日は医者に血液検査の結果聞きに行ってきました。
っていうか、血圧の薬のために毎月一回通っていますが、結構検査もあるため2週に一度とか毎週医者に通っていたりとなんだかんだずーっとそんな感じで過ごしてきました。

汗凄くて、めまいのような耳鳴りのようなのもあったので、甲状腺を主に調べました。異常ありませんでしたので、薬追加にはなりませんでした。
でもね。肝臓でひっかかってしまいました。
今回念のためCTを取りに行って下さいと。
はぁー。今年中でないといけませんか?っていってしまいました。

豚ブロック塊購入したので、3日間トンポーロ。

これはしょうゆ味。
前日よりは美味しいです。

少しだけ塩麹で作りました。
八角も入れてないので、トンポーロではないけどしつこくなく美味しいです。

結果:トンポーロは豚肩よりロースがやはりぷニュッとして美味しいのではと思いました。
美味しいけど、汁少ないとパサパサしてます。

この日は疲れて一品。
病院の帰りに偶々鶏足売っていたので白ワイン煮。
得意なメニューです。

ちょっとカロリー高そうな夕食でしたが、血圧や体調前週より安定してきました。

悪玉コレステロール値は下がったけど、肝臓本当に悪いのかなぁ?
薬いっぱい飲んでるからではないのか?
昨年のこの時期もエコー撮ってただの脂肪肝だったんだけど。

年末慌ただしいので、冷静になって考えたいと思います。
本音は毎週病院通いで潰れるより、自宅静養さしていただきたいのです。



ご訪問ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後2ヶ月になっちゃった | トップ | 1年に一度は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。