小徹の友達

のんびり主婦の毎日

ソファーを直しました

2017-09-01 16:26:41 | ブログ
今日はお医者さんに行くためにお休みしていました。

結果を聞きにいく予定でしたが、中止に。


先日から気になっていたソファーの手を置くところ。
中を開けて修理出来そうだったので自分でやっちゃいました。

スポンジの下にウレタンが入っていてウレタンがずれてスポンジが破けていたので、ウレタンを手芸ボンドで固定してスポンジを閉じました。


見た目は分からないのですが、触れば木の角を感じなくなりました。
ミシン目に合わせてバッグステッチで止めてカバーして出来上がり。
左右両方行いました。

転がったら、頭をアームに置くとスポンジがきれて木の角が出っぱって痛かったのですがもう大丈夫です。

これ無印で購入したソファー。
ウレタンと木なので軽くて、お気に入りで他のも見に行ったのですが、気にいったのが見当たらなくて今回自分で修理したしだいです。

経年劣化はもちろんカバーも廃盤と諦めていましたが、カバー作れることがわかったので先日注文済みです。

注文時、担当の方に大事に使っていただき有難うございますとお礼の言葉をいただきました。
使い捨てが多い時代なので、申し訳ないような気もしますがなんか嬉しかったです。

10月中頃には20年前モデルのようですが(購入は2000年頃)新しいカバーで生まれ変わるのが楽しみ。

今回は気分を変えられるようにと
2枚オーダーしました。
安めのソファー買える位の値段になりましたが、長年使った愛しのソファーをまた使い続けていこうと思います。

ご訪問ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いぶりがっこ入りポテサラ | トップ | アキラとあきら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。