小徹の友達

のんびり主婦の毎日

寒さと雨なので、家仕事

2024-01-21 18:39:03 | お出掛け
久しぶりの雨 国立の受験がある頃だから寒いですねぇ

先週は何かと慌ただしかった
阪神淡路大震災から29年経った
早かったような長かったような…
停電になった家の一階に集まり、無事を確認した事や水汲みに行ったこと思い出します
あの時も寒かったなぁ

そして新年明けて、能登半島地震
主人が昨年まで、新潟にお世話になっていたので、少しの恩返しをした週でした
今回の地震で被災された方の復興を切に願うばかりです

地震は嫌ですね

今日は家に籠もりやっと仕事着のパンツの裾上げ出来ました
怪我しないように不細工だけどゴム入れます

パンツ用のゴムだから、足首痛くならないとは思うけど、おいミシンはしないでまつり縫いをしてあります
明日から温かいの履くこと出来ます(^o^)

お正月初詣に行けなくて、松の内に初詣してきて、いつものお寺に安全と健康を祈願してきました




工事していた箇所が終了したようなので、奥の方も散策してきました



神社も有ったのでそこにもお詣り
小銭洗えるようになっていましたが、残念ながら小銭出してなかったので、できませんでした

お正月のすることはこれで終わりました
今年はどんな年になるのかしら
もう目標も特にないので、平穏であればそれで良しと思っています

ご訪問ありがとうございました








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よく寝てる | トップ | きれいなお月様だった »
最新の画像もっと見る