小徹の友達

のんびり私の主婦ブログ

近鉄と新幹線を乗り継いで

2012-08-07 07:11:21 | 旅行記

昨日はおかしなお天気でしたが、一転して今日はいい天気で

また暑い日になりそうで体がエライですね。

週末の関西と名古屋に行ったときの写真アップしました。

 

Pap_0309

すごく久しぶりに近鉄特急乗ったので

鉄子のまねごとしてみました。

途中、近鉄ちゃんもいたし

田舎の中に金の仏像が建っていてびっくり!

意外な発見もありました。

電車移動もいろんな風景を見れるのでいいものですね。

今回こういうことが出来たのは、

阪神電車から近鉄難波へ行くのが便利になったおかげです。

以前は梅田から地下鉄乗りかえで1時間弱かかって南(難波)へ行っていましたが、

甲子園からだと20分くらいで、到着しました。

Pap_0307

名古屋に着いて約1ヶ月ぶりに

パパさんと再会しましたが

もうお盆なので週末家に帰ってきますね。

Pap_0303

元気そうにしていたし

不便もしていないようなので、

名古屋城も見ずに退散してきました。

また行きたいけどパパさん嫌そうだからどうしようかなあ。

で、名古屋からは新幹線で戻りました。

中3のろーど君も1人で行けるルートを検索しながらの旅の終了です。

ガタイは肉食でも思考は草食・心配性の息子行くだろうか?

関西はやっぱり節電気味な気がします。名古屋もあっちい。

関東も暑いですが、カラッとしてるだけしのぎやすい気がします。

ご訪問ありがとうございました。


最新の画像もっと見る