小徹の友達

のんびり私の主婦ブログ

ソルロンタン

2013-12-18 10:18:14 | 食・レシピ

お休みだったのですが、クリスマスの準備や駅前に用があってね。

運動もかねて最寄駅まで往復歩きました。

最近 腰がまがらないし、動かすとバキバキ音がなります。

あちゃっ!大変!そのうち立って靴下はけなくなりそう。

使っている筋肉がほとんどいつも一緒で、あちこち硬くなってきてるのかしら。

寒いですが歩かねば・・・。今日の目標 10000歩。

何度か心して歩く機会を持つと徐々にではありますが、少し腰よくなりましたね。

最近は片道しか歩けなかったのですが往復歩けるほどになってきました。

ほぼ10000歩 歩きましたがもう腰の付け根も痛くならなかったのでよかった。

運動不足で筋力低下?かな。ストレスもだいぶ取れてきて少しずつ良くなる予感です。

そして、ご褒美は

今年また来て食べようと思って食べる機会のなかったソルロンタンを昼たべようと。

Ts3y0424

以前行ったハノンで

ぼっちで店に入って

ソルロンタンを食べてきました。

アッつかったけどおいしかったです。

さすがに家ではできないお味です。

辛い韓国料理は苦手ですがソルロンタンは

辛くないのでOKです。

店で本当に偶然ママ友にあったのは本当にビックリしました。

地元ママの間では最近人気の店なのであり得ることですがね。

でもすごい偶然!のおまけ付でした。

先週土曜日はテビチ(豚足の煮込んだもの)も食べられたし、

ちょっと牛骨や内臓といい豚足といい、グロいものばかりですがおいしいんですよ。

栄養バッチリお肌も髪も艶々です。 普段からもばっちりですがね。(笑)

これからが本番!頑張って掃除しなくちゃね。

ご愛読ありがとうございました。


最新の画像もっと見る