小徹の友達

のんびり私の主婦ブログ

リボンストラップ

2012-08-27 06:58:45 | 手作り

とにかく毎日暑い!もう少しこの暑さどうにかならないのかなあ。

先週は義父が入院したり、実家の方では子犬を買ってきたりして

いろんな騒動があった。

夏休みももう最後。今週は事件はあまりないとおもいますが・・・。

Img_0501

リボンレイストラップを作ろうと思い

リボンを買いに行ったときに

便利なもの見つけました。

これを塗っておけばほつれないそうです。

Yシャツのボタンに塗るととれにくくていいかも。

で、ストラップ作りました。涼しい部屋のなかなら仕事はかどります。

Img_0502_2 Img_0503

先日の携帯入れの

付属品に作り方

のっていたのを

参考に作ってみました。

だから小さめ。それぞれ1.2mで編むので、ククイを頭につけるのは、

アンバランス。そこで木製ビーズや貝にしてみました。

Img_0504

あまりのビーズがでたので

アンバランスだけど、

持っていたブルーのビーズを

つけでまた作ってみた。

各1.0m位。

まあまあかな。

リボンカット面にはほつれストップ液をつけて完成です。

又少しずつ手作り本格再開です。

いつも応援・閲覧してくださってありがとうございます。


最新の画像もっと見る