小徹の友達

のんびり私の主婦ブログ

芸術館に行って来ました。

2012-04-27 11:07:26 | まち歩き

平山郁夫追悼展が芸術館で開かれているということで、今日しかないと

思い、用事のついでに行って来ました。

Img_0404

晩年鎌倉に住まわれ

2009年に亡くなられ、

名誉市民となられました。

3年前位にも

展示会あったようです。

私は絵心はないのですが、シルクロードの絵はとっても有名ですね。

Img_0403

今年の物より

以前の作品集を

購入しました。

今回の展示品のも

少しかぶっているようなので。

ユネスコの日本の世界遺産を書いた絵ハガキも購入しました。

今回の大作の洛中洛外図もすばらしいですが、

私には、初めてみる浄土幻想の絵が一番圧巻でした。

仏画が絵からうき出てくるような気さえする作品です。

鎌倉芸術館で5月7日まで入場料500円で開催しています。

興味があるかたはぜひ。

心の癒しになりますよ。

ご訪問ありがとうございました。


最新の画像もっと見る