小徹の友達

のんびり私の主婦ブログ

ハロウィンのキルト

2013-10-31 21:51:38 | 手作り

10月中にと思っていたハロウィンのキルト。

昨日から猛ダッシュで作り続けやっとのこと最終日の本日 完成しました。

Img_0985

ガーランドを使って

収穫祭をイメージ。

色を抑えたハートは

刺し色に使いました。

Img_0986

ちょっと写真だと色目違って見えますが

かぼちゃのランタンです。

色目おさえたオレンジだけど

なんかくすんでる。

全体はこうなってます。

Img_0987

私らしく楽しいハロウィンの

イメージでデザインしたキルトになりました。

色は抑え目めのオレンジや

グリーンなどを使用したので

にぎやかしいというよりは落ち着いた

キルトに仕上がりました。

話は昨日の”そして父になる”になりますが、

そういえば夏八木勲さんが福山雅治のお父さん役ででていました。

これからの公開”永遠の0”にも出ているようなのでなんだか

今年お亡くなりになったとは思えませんでした。そして・・・は遺作なんですね。

すごーく渋くってテレビで見た近藤勇役が今でも忘れられません。

その番組を見るまでは新撰組ってすごーく嫌なイメージだったのですが、

夏八木さんが演じた近藤勇でイメージが変わりました。

今回 出演部分は多くはありませんでしたが、いぶし銀の演技が見れてよかったです。

死してもなお映画にでていたのでどうしても知って欲しかったので話に触れました。

素晴らしい演技で魅了させていただきありがとうございました。

今週はパート少な目で午後の時間がゆったりと流れほっとしてます。

気分もずいぶん落ち着きました。

いつも愛読してくださりありがとうございました。

次はどんなキルトをつくろうかなあ。


最新の画像もっと見る