小徹の友達

のんびり私の主婦ブログ

永続敗戦論

2014-10-06 15:49:33 | 本と雑誌

台風が日本を直撃するという事で心配でしたが、

10時半頃は半端なくすごかったですが、

あっという間に過ぎ去り秋晴れのよう

な青い空になったのでホッとしました。

今回も被害はあるようで私たちの住んでいる地域も冠水している所が

まだあり水を流さないようにとの制限が出ています。

この辺りは川があふれたりあふれそうになったりして大変被害が出ています。

来週も台風が来るようでガチで修学旅行と重なるのではないかと心配です。

久しぶりに本ネタになります。

1412576319203

新聞に出ていて探して購入した本です。

ちょっとした疑問。それを知りたくて。

アメリカとの関係の事も書いてありますが

昨今の島の問題などの

韓国・中国との過去・現在の関係の事も

記載されています。

内容に関しては人によって思想が違うので触れないで置きたいと思います。

なかなか読みにくいです。 

が、私の中ではアメリカと日本の疑問がこれを読んで少しだけ

理解できたような気がします。

本の読みが今年は少ないですね。少し読もうと思っているのですがゆっくり

読める時間が出来なくって。

集中しないと読めないので落ち着いて読む時間が秋はあるといいなあ。

ご訪問ありがとうございました


最新の画像もっと見る