小徹の友達

のんびり私の主婦ブログ

80%終わってホっとしました。

2011-12-30 21:10:14 | まち歩き

今年もあと2日になりましたが、パートも今年最後の任務を終えました。

80%方 掃除やらも終わり、明日と明後日くらいの

食事の心配をして今年は終了ってところでしょうか?

パートの帰りに日差しを浴びた花がきれいだったので

ある日の分ですが写メしてきました。

Ts3y0139 さざんかなのかなあ

きれいなピンクです。

Ts3y0140 この辺りではよく見かけます。

息子が小学校の時にもらった鎌倉の自然という本で調べると

この辺りには赤い実をつける低木は多いみたいですが、

モチの木なのかなあと思います。

花の名前はあまり知らないのですが、

きれいな物を見るとおだやかな気持ちになリますね。

今年は色々ありすぎました。最後になってホッとした時間がもててよかったです。

本日もご訪問ありがとうございました。


最新の画像もっと見る