小徹の友達

のんびり私の主婦ブログ

秋のおくりもの

2013-10-26 22:31:25 | 食・レシピ

ご訪問ありがとうございます。

今日はとにかく台風が近づくということだったのでウチでまったりしました。

なので近年には珍しく2回目の更新です。Img_0981_2

昼前に丹波の枝豆が届きました。

昨日の予定だったのが

不在だったので今日になってしまいました。

夜、枝からとってみんな湯がきました。

豆 すごくぷっくらしてます。肉厚~。

本日は肌もはお休み。

化粧したくない日もありますって。そういう日は家に閉じこもる。

Img_0982_3

で、夕食はネットスーパーで多めに

お願いしたりして今週重たいものを楽する。

そして・・・

今日はこの量で2人前です。ちと多いなあ。

メニュー:丹波黒豆の枝豆・チラシ寿司・豚肉の生姜焼き・

小松菜と豆腐とわかめの味噌汁でした。

パパさんに戴いた枝豆は懐かしい丹波の秋を感じさせます。

中はプックリで黒くなっているものもありました。丹波大納言になる大豆ですね。

送ってくれてありがとうございました。 

たくさんだから明日に残ってもいいよって言ったのだけど最近大豆っていうくらい

毎日納豆を食べているろーど君。 一生懸命食べてすべて食べてしまいました。

それでも足りんとおひつの残りの米も食べとる。しかもなんかおかず自分で作っとる。

昼も弁当足りず他の物また食べてた。うそっお~っていうくらい食べる。

おそるべし!高校男子の腹 

2人で4合炊いても2回分食べれないはずだわ。

ブログまたまた訪問してくださってありがとうございました。

(今朝の地震のせいか、なーんかまだ時々地震が揺ってる気がするのだけど気のせいなのかしら。)


最新の画像もっと見る