小徹の友達

のんびり私の主婦ブログ

ちくちくもいよいよ終盤。

2012-05-22 10:28:21 | アート・文化

ラウアエのバッグの底のキルティングが完成しました。

それですべてのキルティングが終了し、いよいよ外部の縫い合わせにはいります

Img_0437

  先日、ポケットを作る際、裏布も

購入しました。

ちらっと見えているのが

裏布。キャシーマムがかわいかったので

今回も同じブランドの模様ちがいです。

今のシリーズのようです。

Img_0429

今回は長くもてるように、

後は使い買って良く

中を考えながら作っていきます。

そういえば、朝雨が降っていましたが、なんとか金環日食みえましたね。

前日、布を購入するのが目的でショッピングモールに行ったのですが

日食メガネも探しに行って、私だけ日食見る気満々。

ろーど君は、鼻炎もと少し熱っぽくまた元気なさそう。

なので、本番は子供よりはしゃいでしまいました。

ベランダのほぼ左前方で無理なく観れたので、ベランダをウロチョロ。

しまったのが、ブログで使っているカメラ。なんと本番バッテリー切れで使えない。

こんな時にーぃ。 なんちゅうこっちゃ。

携帯は遠すぎて写らない。ホント、これはしたりです。

曇り日食のおかげで肉眼でもシロっぽく見えました。

もちろん時折の晴れ間にはレンズでリング状の日食も観れました。

今日は子供と一緒に観れたので、

2030年に日食を北海道に一緒に見に行こうと主人に行ったら

面どうくさいと却下されました。

相変わらずものぐさ太郎さんです。 

ご愛読ありがとうございました。


最新の画像もっと見る