小徹の友達

のんびり私の主婦ブログ

キルトはじめ

2014-01-26 18:12:33 | アート・文化

キルトしなくちゃとブログに載せたので有言実行と思って。

なんとか少し体の不調が改善の方向に向かってきたのと、

少し自分がゆっくりできる時間があったので

今日はモチーフ作りと裁断してしつけまでがんばりました。

Img_1033

モチーフは今度は

家にあるパキラにしようと決めていたので

パキラがモチーフです。珍しいでしょう。

予想寸法ですが

55X55くらいの作品になる予定です。

今回もタペストリーですね。家の中に飾る使用になる予定です。

パキラはアメリカなどの暑いところに生息するという植物ということなので、

ハイビスカスかプルメリアがいいかなあっと思ってます。

結構 昨日まではグズグズ言っていたのだけども、

ハワイアンキルトブログを見るとくと東京国際キルトに行った記事が出ていて

またやりたくなりました。   単純な私です。

ここまでくれば後はゆっくり暇をみてアップリケします。

ご訪問ありがとうございました。 


最新の画像もっと見る