小徹の友達

のんびり私の主婦ブログ

ギンガムチェックの手作りスカート

2015-06-08 10:31:28 | 手作り

先日のお出かけ用にスカートを作りました。

妹が最近スカートを作っていたために自分もスカートを作ってみようと思ったのがきっかけ。

買ったりもしていたのですが初夏は行事があるのでトップスは購入するのですが

ボトムスはサイズとデザインの気に入るものがなくってあまり購入しないのでないなら作ってしまえ!って思い作りました。

最近お気の紫。夏らしくギンガムチェックで作りました。

さくっと2時間もあれば作れました。 型紙はPCで検索すればかんたんなものが出てきます。

型紙をとって作るよりじか裁ちでとっても簡単です。しかもギンガムチェックだと直線なので縫いやすいし裁ちやすいですよ。

 

そして・・・学校の行事にも着て行っちゃいました。 さすがに”このスカートいいわねえ”は言われませんでしたが・・・。

 

最近は近所のスーパーで買い物もして帰りたいのでワンピとかカッチッと着ていくのやめました。

ほぼ普段着で行っちゃてます。 中にはカジュアルすぎでしょって思うときもあります。テヘ

パートはパンツでないとだめなのでそれ以外はスカートを着用しています。

靴下を履く機会の方が多いせいかここの所スカートにすると足が寒いですがやっぱりスカート。

冷え性にならないためにもこれからもスカートで頑張ります。

 

年をとりすぎるとスカートが履けなくなりますよ。 

私はスカート押しです。

 

ご訪問ありがとうございました。

 



最新の画像もっと見る